今年最後の書き込みはここに決めましたドキドキ


群馬を代表する白濁湯合格、その実力では草津と対等か


硫黄パワーではさらにその上をいくのではないかと密かに思う 万座温泉~!!




   『万座温泉は1日に540万リットルの湧出量を誇る硫黄泉で名湯中の名湯 』


                        ↑ と万座温泉観光協会が言っていますにひひ



  日本でいちばん硫黄含有量が多い温泉が万座温泉なんですって! へ~すごい(*^。^*)


                温泉にいらっしゃい♪  


      その万座の中でも一風変わったのがこちら『湯の花旅館』 さんです音譜


      『鄙びた』と言う言葉はここのためにあるのかと思うくらい風情のある(?)お宿で


  湯治の方のために半自炊(おかずは自分で調理、ご飯はお宿で用意)というシステムもございます。



                温泉にいらっしゃい♪




       しかし、なんと言ってもここの特徴は、そのお湯にあるのでございます。


       木のぬくもりを感じるこの内湯、もちろん万座の酸性硫黄泉が掛け流しですがぁ・・




                           ご覧あれ ダウン 






                温泉にいらっしゃい♪


      この湯船奥の小さな木箱、熱々の源泉を適温に下げるためにお湯を溜めるのですが


          この中には、猿のこしかけとマツフジの蔓(つる)が、入っているのです。



               このニョロニョロです。なんだと思いましたか~はてなマーク

 

                     ちょっと不気味ですよね^_^;


                      色といい、形といい・・・。



         これが源泉でふやけ、にじみ出たエキスが湯船に注がれるのですって


              湯飲み見えますか?もちろん飲泉だってできるんですよ~。


               酸味の強い新鮮なレモンのようなお味なんですよ~音譜


                  ぜひ一度飲みにいらしてくださいませ。




温泉にいらっしゃい♪
  実はここの源泉、ペットボトルや一升瓶に詰めて


              持ち帰る人が後を絶ちません


 

   ← 理由はこれ。


  

             霊泉延命の湯合格


                   さるのこしかけ

 

                       ガン封込の湯


 

         ひゃ~名前からしてありがたや~ニコニコ


    なので、宿泊者1名につき何リットルまでと


       制限もありましたねぇ、よく覚えてなくて申し訳ないですあせる







                   温泉にいらっしゃい♪



                   露天は普通に青味がかった白濁の硫黄泉温泉


                  冷たい風に吹かれて露天って最高ですよね・・ラブラブ!


                        混浴なのが玉に瑕ですけど汗




                   温泉にいらっしゃい♪


                  一風呂浴びて体の芯までポッカポカに温まったら


                玄関脇の囲炉裏端で猿のこしかけ茶お茶をいただけますよ。


                 日頃の溜まった毒素を体内からデトックスしましょうねチョキ






          ああ、また万座行こう・・、春になって雪が溶けたらね・・。




〒377-1528

群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉
TEL 0279-97-3152

日帰り入浴:700円

受付時間:10:00~15:00

                                            ペタしてね





            アメブロで『温泉にいらっしゃい』を始めて約1ヶ月?

 

           いつもペタしていただいたり、暖かなコメントをいただいたり


           とても励みになりました。本当にありがとうございました。音譜


         至らぬブログではありますが、温泉の事・群馬の美味しい物の事


           マイペースで発信していけたら良いなと思っております。


           来年もまたお立ち寄りいただけたらとっても嬉しいです。


              どうぞみなさま、良いお年をお迎え下さいニコニコ