昨日は、
旅好きの仲間が集まって
ランチ会![]()
暇さえあれば
旅に出ている![]()
![]()
おじゃる☆含め4名。
この時のメンバー![]()
いやぁ、いろいろ聞けて
楽しかったぁ~~![]()
![]()
ポチッと押してちょうだい~![]()
。
おじゃる☆は前回と同じ
海鮮丼&アジフライ定食。
アジフライが熱々サクサク
中はふわふわで
美味しかった![]()
おじゃる☆以外の3名は
全員サーモンいくら丼&アジフライ定食。
どちらも同じ1800円(税別)。
え?![]()
みんなそんなにサーモン好きなの?
おじゃる☆
割とサーモン苦手で
(焼き鮭は好き
)
海鮮丼の中に
1枚入ってるくらいが
ちょうど良いんだけど(笑)
確かにここのサーモンは
色つやも良くて
とっても美味しかった![]()
これなら次回は
サーモンいくら丼
食べてみても良いかもww。
280円で、
デザート&ドリンクのセットも
付けられます
。
でね、会話の中身というのが
今絶賛連載中の(笑)
広島旅行記。
一番最初が、
山口県の岩国錦帯橋から
始まった事を覚えているかしら?![]()
あ、忘れてても大丈夫よ。
ちゃんと貼り付けておくから(爆)。
でね、ほぼ同じ時期に
つくしちゃんとW子ちゃんが
ツアーに参加して
錦帯橋に行っていたことが判明して!
おじゃる☆が目指す
日本年国47都道府県制覇、
残すは(泊っていない県)、
福岡県、熊本県、山口県、島根県、鳥取県、
滋賀県、三重県の7県となり
つくしちゃんたちのツアーでは
福岡県、山口県、広島県を
巡ったというから
どんなルートだったのか興味津々!
なんせ、我が家の旅行は
なんかルートに無駄が多い気がして(笑)。
そういうツアーだと
効率的に無駄なく回るんだろうなぁ。
参考にさせてもらおう!
って思ったわけよ。
で、教えてもらったルートがこれ。
これはおじゃる☆が作ったので(笑)
実際とはちょっと違うけど。
1日目
飛行機で福岡から入って
門司港や下関、壇之浦など観光。
戻って、福岡泊。
2~3日目
萩・津和野、秋吉台
宮島、錦帯橋など?
2泊目?
3泊目広島。
4日目
原爆ドームを見学してから
一路福岡に戻る。
福岡空港発 ![]()
![]()
え~?
広島から飛行機に乗らないの?
福岡までバスで戻るの??![]()
どうやら、茨城空港発だったので
広島からだと
茨城に戻る直行便がなかったらしい。
が、それにしてもビックリ!!(@_@;)
そんな事もあるんだねぇ~?
って、おじゃる☆が驚いていたら
さつきさんが
私なんてこないだ長崎行った時
福岡から入って
帰りは、広島空港だったよ。
長崎以外、一切観光してないのに。
ひたすらバスで走って。
こんなルート??![]()
本当かな?
俄かには信じがたい(爆)。
まぁ、確かに長崎便は
本数も少なくて人気だから
チケット取りにくいのはわかるけど。
鹿児島の間違いじゃないのぉ?ww
それでも4時間くらいかかるのか。
こういうのツアーでは普通なの?![]()
なんか、みんなの話し聞いてたら
おじゃる☆が昔
松山便取る予定で間違えて
高松便チケット予約しちゃったのなんて
どうでも良いくらい
ちっぽけな事に思えて来た
。
ルートも、おじゃる☆の考えるルート
全然無駄ないわ(爆)。
ってか、その程度の無駄は
無駄じゃないww。
みなさんも、ツアーに参加して
ビックリした事
なにか、ありますかぁ~?![]()
今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ
1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

フォローはお気軽に![]()
もれなく
更新情報が届きまぁ~す ![]()
![]()
![]()













