大好き石垣島 | 街も星もきみも

街も星もきみも

お月さまに魅せられて

2019.08.02 ひと休み

 

あぁ

 

まだ昨日のことなのに

 

もう昨日ことになっちゃった

 

 

石垣島での最後のご飯

 

一昨日のご飯との間違い探ししてみてね

 

お魚と煮物とお味噌汁がちょい違います

 

 

朝陽の中 ごはんの後のお散歩しました

 

 

足長〜いww

 

 

小さなヤドカリ二匹並べてみました

 

性格が違うらしく

 

一匹は臆病で貝になりきり

 

一匹は足早に走って行っちゃった

 

 

砂の上を風が見えるのかと思ったら

 

透き通ったカニ

 

わかります?

 

 

こんなの

 

プレデターみたいです

 

 

緑も綺麗です

 

 

大きな木に長〜いブランコが

 

付けられていたんで

 

乗ってみたら

 

おぉ 気持ちいぃ乙女のトキメキ

 

公園のブランコは苦手だけどなのに

 

不思議でした

 

 

 

 

9:15くらいにはホテルをチェックアウト

 

日中は30℃で湿度が高いらしい

 

ってどんなかよくわからないけど

 

とりあえず日焼け止め塗りまくりましたよ

 

 

ユーグレナモールの通りに

 

こんな自販機がありました

 

「やぎスープ ¥1200」うずまき気づき

 

「山羊刺 ¥1000」うずまき気づき

 

ひゃー

 

 

石垣島で一番渋滞する交差点

 

・・・何を基本に渋滞なのかな

 

・・・スイスイ走ったけどな

 

 

過去の7月30日に車の通行を

 

アメリカな右側通行から

 

日本の左側通行に移したので

 

記念に730(ななさんまる)交差点

 

 

ゲンキ牛乳のグッズショップ

 

マニアな方々がTシャツを

 

たくさん選んでいる中

 

 

なるるは基本のシェイクと牛乳です

 

小さなサイズなら二つでも

 

暑いから軽々飲めますよ

 

 

ちょっと珍しいから

 

写真撮らせてもらいました

 

 

いつもより早めの時間の飛行機なので

 

お昼過ぎにはレンタカー返却して

 

空港に向かいました

 

 

高い木だけど

 

沖縄本島みたいにフクギ並木かなぁ

 

のどかな景色の中に

 

牛の家族が草を喰んでましたぁ

 

あ こっち見たハート

 

 

自分に買ったお土産はこちら

 

ポストカードです乙女のトキメキ

 

八重山諸島のが揃っていたけど

 

今回行った島だけにしました

 

 

あとお昼ごはん代わりにこちら

 

ふわっふわなミルクパン

 

パステル並みななめらかプリン

 

 

飛行機が滑り込んで来たのは15:00

 

15:35発なのにダッシュダッシュ

 

乗客降ろして 機内清掃して

 

給油はタンクローリー2台分

 

案の定15:45発になったけど

 

CAさんトンボ帰りで大変だし

 

飛行機もタフ過ぎるぅ

 

15:55の離陸となりましたうずまき

 

 

 

 

さよなら 石垣島

 

 

海も山も畑も

 

そして竹富島のニーランくんも

 

また会いたい

 

 

 

結局離陸は20分遅れたのに

 

到着は18:20が18:26

 

6分遅れただけキラキラ

 

東海道線みたいに遅れを取り戻す

 

なんてすごいんだキラキラ

 

 

東京も暑い一日だったみたいです

 

でも石垣島ほど亜熱帯の蒸し蒸しは

 

まだ感じなかった帰り道でした

 

 

なるる〜☆