実家の庭とハーブ園 | 街も星もきみも

街も星もきみも

お月さまに魅せられて

銀杏 イチョウとぎんなん 2018.11.07

 

有言実行 23日に妹のいる実家へ

 

ちゃんと行って来ましたよ乙女のトキメキ

 

手荷物とリュックで乗り換えは小走り

 

案内より早い電車に乗れちゃった

 

ピンクで可愛いヒメツルソバラブラブ
 
紫のビオラは買ったばかりブルーハーツ
 
ママリンが植えた黄色いツワブキイエローハーツ

 

 
 

 

チームキジバトとチュンちゃん軍団のご飯

 

お給餌はなるるが担当させていただきましたw

 

 

いつのまにか食べて

 

お礼を置いてってくれたよ 小さな羽毛ふんわりウイング

 

 

河原や遠い山も紅葉が進んでました

 

結構きれい紅葉

 

 

ハーブ園へ向かう近道は

 

30 30 30 27の階段アセアセアセアセ

 

 

登りきるとどんぐりの墓場(妹命名)がww

 

どれもすごく小さい・・・栗

 

 

きれいなのだけ拾ってきました栗

 

でもさ こんな小さいんじゃ熊だってお腹空くよね

 

 

ハーブ園の前の通りは

 

真っ赤な樹がずっと並んでいます紅葉

 

 

とっても広くてお手入れされた場所なのに

 

開放されていて無料です

 

 

だからなの?来秋閉園です・・・

 

寂しいじゃないか・・・



お気に入りの場所は


ローズマリーのベンチと蔓薔薇のベンチ


 

 
ママリンと妹とよく一緒にお散歩した場所

 

お花が溢れている季節にも もう一度来よう

 



そんなふうに思いながら

 

妹とおしゃべりしながら歩きました

 



妹ったらハーブ園のお花たちの種を

 

こっそり一つまみ盗んで歩いてましたww

 

 

真っ直ぐな植え込みのドウダンツツジ


落ち葉もなく寒々見えるね

 

 

登った階段を降りる時は

 

来た時には背中側だった景色に出会いました

 

ハーブ園で作り立てのパンを買って

 

外で食べたら お腹いっぱい

 

美しい景色の中では何でもおいしいんだね

 

 

この展示会が目的だったの

 

アーティストさんもとっても穏やかで

 

温かな優しい女性です


可愛くて抱きしめたいような絵ばかりハート

 

作品のお話はもちろん

 

星座(冬の大三角)や


月(Chiっちゃくなる Deっかくなる)の


お話もしちゃった


妹はケモみみ漫画のお話もww

 

絵の写真は申し訳なくて撮れなかったダッシュ

 

土曜日にポストカード販売があって

 

妹は鼻息荒いですww

 

また来よう

 

 

なるる~☆