私が結婚した旦那さんとは19歳の時からのお付き合いでした。
弟はその時5歳、私達はよく弟を連れ歩いていました。
旦那さんが社会人サッカーをしていたので、サッカーの試合を一緒に見に行ったり、趣味も一緒に連れて行ったり、BBQ、アスレチックなども連れて行ってました。
とにかく何処に行くにも連れ歩きたいくらい可愛かったんです。
保育園にもお迎えに行ったり、保育園の行事を見に行ったり、小学校の運動会も見に行って、小学校を卒業する時は私の職場と弟の小学校がとても近かったので、お昼休憩を利用して見に行ったり、体育館の入り口から歩いて弟が現れた時には成長を感じて涙したり、弟が中学、高校の時は仕事が忙しく家にいる事が少なかったですが弟と過ごす時間はとても楽しかった。
ほんと何度も可愛いと言ってしまいますが、私事ですが、一度現在の旦那さんとお付き合いしてる頃、別れた事があったんです。
その時弟は10歳くらいだったのですが、私が別れたのが11月近くでショックで部屋にこもりきりになってしまった時に自分の大事にしている遊戯王カードを売って、そのお金で私を元気づける為にクリスマスプレゼントでスノードームをくれたんです。
凄くないですか!その歳で姉を気遣ってくれるなんて!可愛いって思ったし、とても嬉しかった。
そのスノードームは今も持っていて、現在は弟の写真の前に飾ってます。
私は27歳の頃、家を出て現在の旦那さんと同棲を始めて33歳で結婚したのですが、その結婚式でバージンロードを母に一緒に歩いてもらおうと思っていたのですが、せっかく男の子が居るんだから弟に頼もうと思い、弟に相談したところ「えっ、俺でいいの?俺で良いんだったら俺は全然大丈夫だよ」と言ってくれたんです。
当時、弟は19歳だったし皆んなの前でそんな事するの恥ずかしく思うかなと思ってたのに、弟はホント優しい子でした。
改めて当時のDVDを見たら、弟が緊張しながらリハーサルをしている姿、母が私にベールダウンする時に涙を拭いてる姿、私の旦那さんに「姉ちゃんをお願いします」と言ってくれている姿、バージンロードを凛々しく歩いている姿、私を微笑ましく見てくれている姿が映されていて、そこには19歳とは思えないカッコいい弟がいました。
弟が亡くなって妹から「お姉ちゃんはバージンロード一緒に歩いてもらえて良かったね。一生の宝物だよね」と泣きながら言っていました。
弟が愛おしくて、弟に会いたい。
弟の声が聞きたい。
弟といつもみたいに話したい。
弟の命を奪った加害者が憎くて憎くて許せないです。