珍しく某番組の影響で無印良品に行ってみたら... | プレママとママの悩みを減らすお手伝い!初めてさんでも大丈夫なお教室in岡山~三原+高槻市

プレママとママの悩みを減らすお手伝い!初めてさんでも大丈夫なお教室in岡山~三原+高槻市

1児の男児のママによる日常のコトや趣味の話、お知らせ等を中心に書き込んでいます♪
おひるねアートやわらべうたベビーマッサージやベビーサイン等を使って
少しでも(プレ)ママ達の悩みを減らすお手伝いを岡山県~福山市中心部周辺でさせていただいています♪

ココ数年ルーズリーフを使う時はLihit Labのを使っていたのですが
たまたま久々に某テレビ番組の影響で紹介されてた商品を
生で見てみたくて無印良品に行った結果
文具沼の人間はどうしても文具は見てしまい...

出会ってしまった!!
Lihit Lab社製同様のツイストリングノートの表紙セットで
もっと便利の良いものをみつけてしまいました(;´∀`)
えぇA4以外のA5&B5は当然追加購入です(;´∀`)
↑Lihit Labさんのは穴数が国際規格な為一般的な国内流通の
ルーズリーフと合わないんですよ実は...
で、先日そっち規格で穴を開けられるパンチも買ってあるんですが...
無印のは穴数が一般的な国内流通規格の数なので便利なんですよね!!

(文具沼的に大事な要素なので赤の太文字にしました(笑)

しかも他社のルーズリーフでは先ず見かけない2mm方眼まで(;´∀`)
2mm方眼はA5展開だけのようですが...
ココ8年以上基本がA5のルーズリーフベースなので無問題(笑)
しかもGWの間アプリとかカード会員なら10%OFF!!
そりゃガッツリ今のうちに買っちゃうよね~(;´∀`)

で、会計後気づいてしまったバインダーリングが金属であり
直径も他社より大き目であるコトに...

ハィ後日追加購入確定になりました( ´∀` )
他社のリングバインダーってちょっとでも直径大きいの
買おうとすると値段爆上がりだし金属でも2リングになっちゃって
中身よれちゃってすぐ穴が破れるんだよね~補強してもしても...

で、ノーマル規格なヤツだとリング直径大きくないのにプラばかりでね~...
金属製の方がどしても頑丈なので有難いのですよ廃棄考えなければ(;´∀`)

今回たまたまゆめタウンでゆめカ払い可能店舗だったので
昨日ガッツリカルディでの買い物で貯まったポイントで
ゆめカ商品券2枚(レシートタイプで1枚500円だから
早く使っておかないと印字消える可能性も高いからね)
出てるから1,000円分迄は商品券で買えるな♡