今日はいつもの会場の日です♡ | プレママとママの悩みを減らすお手伝い!初めてさんでも大丈夫なお教室in岡山~三原+高槻市

プレママとママの悩みを減らすお手伝い!初めてさんでも大丈夫なお教室in岡山~三原+高槻市

1児の男児のママによる日常のコトや趣味の話、お知らせ等を中心に書き込んでいます♪
おひるねアートやわらべうたベビーマッサージやベビーサイン等を使って
少しでも(プレ)ママ達の悩みを減らすお手伝いを岡山県~福山市中心部周辺でさせていただいています♪

早くも週後半にはGW突入ですね(;´∀`)

岡山&広島エリアでは一瞬コロナの波が収まりかけたかと
思わせながらもぶり返し
相変わらずあちこちで出ており
我が子のクラスではないけれど再びウチの母(小学)校の
学年変わってもやっぱり4年生のクラス呪われてんのか?!
って疑いたくなるくらいまた4年生のコが感染したようで...

しかもよりによって地区ごとに振り分けられてるケド
実は今日、明日、明後日が進級後初
参観日&学級懇談&(希望者のみの)個人懇談なんだがな(;´∀`)
↑発覚したのは昨日で当該クラス半ドンで給食食べたら帰らされてたっぽ...

いや~不必要な市長からのコメントだかも学校メールで来るので
見落としがちなんだけど学校からのメールはやっぱ
バンバン来てたら怪しんで見とかんとアカンね~...
(と前回も前々回も今回も我が子んトコふりかかってなくて
セーフだったんだけど←余計なメールは長さんで欲しいわ)

ってな訳でよその近隣小学校とかよく知ってる保育園
(あ、ウチらの卒園してないケド知り合いのトコだったらしい)とか
辺りでチラホラでて学級閉鎖とかなってるからか
1日の感染者数が過去一を頻発してるので
当然本日も自主的な集客はかけとりません(;´∀`)
ただたまたま方眼ノートFor Kidsをボチボチギャングちんに
伝授しておかねばと思っていたので
(方眼ノートトレーナーになった理由の優先事項がコレだったから)
開催前のおさらいとかするのには丁度いいんだけどね~!!
(本音は先週末しておこうかと思ってたのだけれど色々重なって
1週間延期してGWに変更~(;´∀`)
ってカレンダー見て週末の別の予防接種忘れてたのを思い出した(笑)
ウチの母校本来は予防接種って自由接種なハズなのに何種類か
打っておかないと修学旅行行かれんらしい
ってか普通に考えたらおかしい気もするんだがな~...
(ソレもう強制(脅し)接種やしほんなら最初から集団接種の
ままでええやんってね)

そんな感じで一応いつもの会場には居ます
自分のエリア(市内)も右(東)見ても左(西)見ても
酷いの変わらんのやったら現重装備でマメに
マイアルコール消毒薬携行して近隣エリアに
出掛けてもそんな変わらんなこりゃっとゆ~心境に
変化したので1か所への滞在時間は極力短くしつつ
用事があるなら我慢せずに出かけて車に戻る直前か
車に戻ったら即消毒徹底して少しずつ動くことにしました(;´∀`)

流石に電車や新幹線使っての遠出はまだよぉせんけどね(;´∀`)
↑そして相変わらず妹分通して時々いつもの石屋さんから
生存確認はかかるわやけど(笑)

その意味では本日もちょこっと早退してドコかに
逃亡してるかも~?!
(ソロソロ藤の花とか撮っときたいよね~...
流石に菜の花は終わってソロソロポピー畑に化けたかな?!
ウチの地元の道の駅近辺の花畑)

昨日の段階で広島~東今日は警報級の大雨になるかもって
言ってた割には今ピーカン(ウソやろ?!ってくらい晴れてる)やし
このまま持ってくれんかな~♪