ビクビクしながら岡大病院(口腔外科)行って来ました | プレママとママの悩みを減らすお手伝い!初めてさんでも大丈夫なお教室in岡山~三原+高槻市

プレママとママの悩みを減らすお手伝い!初めてさんでも大丈夫なお教室in岡山~三原+高槻市

1児の男児のママによる日常のコトや趣味の話、お知らせ等を中心に書き込んでいます♪
おひるねアートやわらべうたベビーマッサージやベビーサイン等を使って
少しでも(プレ)ママ達の悩みを減らすお手伝いを岡山県~福山市中心部周辺でさせていただいています♪


今日は諦めて早朝から行って来ましたよ~
岡山大学付属病院の口腔外科💦

どうもいつもの歯医者の先生が紹介状を
書いた相手は(後々分かったのだけれど)
親切丁寧なサバサバしてる女医さんでした❤
ノリがいつもの先生と似てるのが多少
ひっかかりましたが?!
↑いい意味でですよ(笑)
やっぱ類友で仲がいいのかも?!

岡大病院ではたまたま現役医大生の
1年生がエスコート実習中とのコトで、
問診票を書く時に事前アンケートが
ついてきまして...
別に裸見られるワケじゃない
分野受診だったので付随OKに♪
↑そんなコトで若者が育つ
手助けになるのなら~ですな♪

で、問診票記入後登場したのは
徳島県は鳴門出身のピュアBoy!!
今日受診しに来た理由やら、
他の他愛もない話やら色々してました♪

徳島県のコとは普段話す機会が
なかなかないので面白かったよ♪
↑ずっとほぼ同じ生活圏で生活してると
外部の感想とか聞けないモンね~!!

因みに岡山に来た感想とかも聞いてみました♪
何で岡山のニュースでは岡山&香川の
天気予報だけしかしないのか?!

(正確にはほぼ岡山&香川が中心で
近隣の広島や鳥取の天気がないのかな
とのコトらしい)
岡山の人は運転時にウインカー
出さない人が多くて怖い

↑因みに過去2ヶ月以内に見た記事によると
岡山県はコレが国内ワースト7でした💦
自分も怖いなと思うのでキッチリ早目に
出すようにしてます
(だって事故ったらお互いヤじゃん?!
道交法守ってなくて事故ったら自己責任やで
岡山は新幹線やら路面電車やら色々な
交通手段があって羨ましい&
自転車あればある程度ドコ迄でも行ける

↑岡山市中心部だけだよそんなのΣ(ノ∀` )

とか、彼の地元徳島の話が出てもね
なかなか分かってもらえない
(徳島ってドコだっけ?!何があるっけ?!)
みたいな話とか...
(だから自分が徳島で何があるか知ってるかの
問いかけに『鳴門』や『揖屋』と答えたら
凄くびっくりされたのね(笑)

広島にも行ってみたいと言っていたので
『時間がある学生のうちにしっかり
安い切符で行ってきな!!時間はかかっても』
とさり気なく18切符とかも教えておきました(笑)
↑この辺りが鉄子?!

そして楽しすぎて気づいたら本日の受診
工程全て終わってまして本読めませんでしたw
(そして会計待ち時にもそのエスコート
実習が来年以降も必要かとかあってもいいかとか
しないほうがいいか?!またその理由は?!
今日の学生の態度は?!等のアンケートを
書かされたワケですがΣ(ノ∀` )
もちろん答えは若いコの学校以外で得られる
見識が広がるだろうし患者への接し方の
勉強にもなるだろうから有効で出しました)

岡大病院からはまたバスで岡山駅方面へ
戻り(途中の山陽新聞社前で下車)
来月いっぱいで閉店する予定の
イトーヨーカドー岡山店&ジョイポリと
その上のDAISOへ...

売り物を処分と言うからにはもっと
値下げされてるかなと思ってたケド、
一部の流行モノの玩具以外は殆ど値下げは
されてないな~と言うカンジ
(ソレでも財布に余裕のある人は
買ってるのかな?!程度の)
今月中はもぅ行ける日ないので、
また来月の抜歯の日に寄れたら程度?!
一応隆の興味がある『日本地図』の学習系
パズルと、自分の副業(にする予定の手芸)で
使えそうな玩具が若干下がってたので購入
↑ムダに買い物袋がデカくなるパターン💦

途中休憩中についウズウズして人様の
邪魔にならない場所でポケGoの
クリスマスピカチュウをライチュウに
進化させてたり?!(笑)

↑ちゃんとクリスマスライチュウになったw

またジョイポリ上のボゥリング場が
会社変わってるのを見てしまったり💦
↑因みに後に仲良しの大昔からの
マイミクさんとのやりとりで、ご近所に
コレまた大昔からあったボリ場が
移転してきたという結論に至りました
(向こうの元々の箱が暗かったとのコトで)
う~ん元のジョイポリ上のボリ場は
短大時代に元彼との約束で進学したら
ボゥリング始めるとのコトでよく連れて
行かれてて、最初の仕事の終業後にも
岡山出張時に投げまくってたり、
最初のマィ『ボール&シューズ&鞄』を
買ったトコで初めてプロボゥラーさんと
よく話してた思い出の場所なので
ガンガン会社変わるとな~かなり残念
(自分が把握してるだけでも3社目)

さて、岡山迄来てて昼過ぎたら
(この段階で既に14時過ぎなので
多分空いてるであろうもあって)
とりあえず岡山イオンでランチ
しちゃうよね~Σ(ノ∀` )
↑近隣歩き回って迄お店見つけるの
面倒だし14時って微妙な時間だから
沢山飲食テナントが入ってるイオンが
手っ取り早いよね~!!


最近何故か自宅であまり肉っけが
なかったので外で本能的に肉を
選んでしまいましたΣ(ノ∀` )
↑ホントは寒いから中華粥を
食べたかったんだケドどうもお店が
なくなったぽぃ
(イオンとかテナントの売り上げに
手厳しい言うからねぇ~...)
↑因みにコレは某所イオンのテナントで
働いてたコ達が口をそろえてたコト

岡山のイオンといえば、元パート先での
同僚だった若いコがいてるのだけれど
いてるかな~?!と様子見に行ったら
いなかった...残念~!!

しかしまぁ~なかなか探してるモノで
値段とモノの折り合いがつく商品を
探すのも一苦労だわ~💦
↑ハンズにすらなかったw