親知らずめ!!Σ(ŎдŎ|||) | プレママとママの悩みを減らすお手伝い!初めてさんでも大丈夫なお教室in岡山~三原+高槻市

プレママとママの悩みを減らすお手伝い!初めてさんでも大丈夫なお教室in岡山~三原+高槻市

1児の男児のママによる日常のコトや趣味の話、お知らせ等を中心に書き込んでいます♪
おひるねアートやわらべうたベビーマッサージやベビーサイン等を使って
少しでも(プレ)ママ達の悩みを減らすお手伝いを岡山県~福山市中心部周辺でさせていただいています♪


昨日、隆の定期健診に合わせ
自分も歯の定期健診へ...
(隆は自分が留守でもバァバが連れてくので
自分より検診頻度が高いが自分は3年ぶり)

で、その3年程の間に前回は
『抜かなくて良いハズだった』
親知らずを抜かなきゃな
状況になってたらしくて...💦
↑前回に比べてかなり親知らずが
奥歯の真下迄浮上してきてて
ソレが原因で奥歯の歯ブラシとかでは
磨けない部分に虫歯が出来かけてるらしく...

しかもアゴ小さくて歯神経も近く
諸々対応しきれないかもしれないからと
早目に岡大病院の口腔外科行ってこいと💦

ってなワケで昨日帰り際に紹介元の
いつもの歯医者経由で希望日での
岡大病院に予約入れてもらいました

で、今朝1で自宅に入電し
『17日の火曜午前9時半~で
決まったケド受付は9時迄にしてねって』
岡山迄電車でも1時間かかるぢょ~💦
しかも今迄岡大病院は行ったコト無し💦
↑岡大は何度か学際行ったりしてて
知ってるケド病院は経由するバスしか知らん...

このあと慌てて調べます
(場所と言うより公共交通機関で
かかりそうな時間の方をメインに...)

16日or17日で希望出してて17になったから
調べる時間の猶予は出来たケドも...

2日後の口コミ講座仲間との
ランチ会でちゃんと固形物のゴハン
食べられるのかしら?!💦