ちょっと脂がキツかったのかソレとも...?! | プレママとママの悩みを減らすお手伝い!初めてさんでも大丈夫なお教室in岡山~三原+高槻市

プレママとママの悩みを減らすお手伝い!初めてさんでも大丈夫なお教室in岡山~三原+高槻市

1児の男児のママによる日常のコトや趣味の話、お知らせ等を中心に書き込んでいます♪
おひるねアートやわらべうたベビーマッサージやベビーサイン等を使って
少しでも(プレ)ママ達の悩みを減らすお手伝いを岡山県~福山市中心部周辺でさせていただいています♪

昨日の夜(大人でもデブるような時間帯)にクリスマスケ~キを気が済む迄しこたま食べた息子...

夜中3時くらいに吐き始め、脱水が心配なので午前中に病院の予約をスマホからとりました...(;´Д`A

今朝は白湯を飲んでもゲ~っと吐いちゃうくらいでおもゆも受け付けずグッタリしながらグズグズゆってて...(;´Д`A

病院ついて受付確認とってもらって問診受けた直後くらいから何か急にいつもの元気さとマイペ~スさを取り戻すΣ(①Д①。)

体重計に一瞬立ったスキに体重を量り~体温計ってって体重は10kg、熱も平熱でめっちゃ元気に歩き回りながらガンガン絵本引っ張り出してはバァバに(。・ω・。)ノぁぃって渡してるし(苦笑)

念の為そのまま受診したら院長(ココの小児科は院長含めほぼ全員女性スタッフなのね)が一言

『熱もないし下痢もしてないみたいだし保育園通ってるワケでもなければ家族に嘔吐下痢の人もいないみたいだし、ε=o(´~`;)o タベスギーかもね~このお腹~(苦笑)』って`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ

え、ぇ?!ε=o(´~`;)o タベスギ?!(。-`ω´-)ん~コイツ痩せの大食い傾向あるから思い当たるフシありすぎ(;´Д`A

一応先生とのやり取りでもちょっと遅い時間に本人が食べるって聞かないからラ・フランス食べた後クリスマスだったんでケ~キも食べる言うから好きなように食べさせてそのあとミルクも飲んだから~ってΣ(ノ∀` )アハー

まぁあんだけしんどそうだったのがコレだけケロッとしてるんだから凄い回復力ね!!

でも賞味6時間くらいは鼻が詰まってたのもあってかしんどそ~やったからチビにしてはかなりこたえてるだろな~...

因みに息子は嘔吐止の坐薬を人生初1歳にしてぶち込まれてしまいましたΣ(ノ∀` )アハー

流石に坐薬入れられて気持ち悪かったのか入れられた直後一瞬大泣き(注射と違ってギャンではなかったw

その後TVCMでよく赤ちゃんでも飲める~で有名な某胃薬を毎食後1袋~と3日分と、吐き始めたら入れたげてね~と坐薬2つとクリスマスプレゼントにとゆきだるまさんなミニタオル頂きました!!

今時の町の小さな小児科ってこんなクリプレとかも用意しとかなアカンて大変やなぁ~Σ(①Д①。)!

とりあえず診察直前からお腹空いてきたらしく『食べる』のサインをしきりにしてたので帰ってソッコ~今朝バァバが息子に作ってくれてたおかゆを温めなおしてジィジに食べさせてもらい、そのあとモリモリとお腹下した状態で大物を出産し、今は寝てくれました~(;´Д`A

あのグズグズは眠いのと、吐いて胃酸が逆流して気持ち悪いのと、鼻が詰まって息苦しいのがあったんやろな~(;´Д`A

またお世話になってる小児看護のまさこ先生に早目に質問なげとかなきゃやな~!!


しかし大人の不注意?!でとんんだクリスマスやなウチの息子(;´Д`A