【長男帰省の早速の試練】 | ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

オーダーメイドサロンフェリーチェを経営するおおや なるひこ です。
メンズはもちろん、レディースも強い仕立て屋です。装いの提供を通じて、日本中にステキな旦那様、通称「ステ旦」を増やし続ける事をミッションにしています。

Vol  992

 

加古川のオーダーメイドサロン
フェリーチェで全国にステキな旦那様
通称「ステ旦」を増やしている

 

おおやなるひこです

 

 

 

オーダーメイドサロンフェリーチェHP

 

 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【長男帰省の早速の試練】

 

長男が中学寮から帰って来て、

早速の試練がやって参りました(笑)

 

 

もともとコミュニケーション力は

高い方ではあるのですが、

頭だけが先行して行動が全く伴わない。。。

 

 

父親の私と夏休みの計画を立てて

その時はとても前向きな雰囲気で

計画をたてているにもかかわらず

 

 

次に日になったら朝も起きず、一日中寝てる

疲れてるから1日くらい仕方ないか

 

 

と次の日まで待っても、

だらだら生活は変わらず

 

 

友人とインスタDM、YouTube、

オンラインゲーム、TIKTOK・・・

 

 

あの時、目を輝かせて目標を語ってたのは

なんだったんだ・・・

と腹が立ってくる。

 

 

年頃なので指摘したら

反抗的な態度をとってくる

 

 

歯車が噛み合わないと

コミュニケーションも

取りづらい

 

 

難しい年頃です

 

 

 

生きてさえいれば

何をしていても100点満点!

 

 

絶対的、無条件の信頼を持って

子供を尊敬し、尊重し、

傾聴し、支援し、受容し、支援する

 

 

これを自分に言い聞かせたり

かわいい2歳の娘の写真を見て

気分を紛らわせてから

 

 

改めて長男に接してみたり・・・

そんなことを夫婦で

試行錯誤中をしております(笑)

 

 

基本的に、今の長男の姿は

自分の姿の反映であり、

 

 

ただただ、楽な方に流されている姿は

普段の自分の反映でしかない。

それを見て自らを戒めようと思ってます

 

 

なかなか「口で言う」と「行う」のギャップが

埋められない日々ではありますが、

夫婦でしっかり話し合い、

 

 

方向性を一致させて、

しっかりと子供が幸せになれるような

支援が出来るようにしたいと思っています。