【プチ仮眠のすすめ】 | ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

オーダーメイドサロンフェリーチェを経営するおおや なるひこ です。
メンズはもちろん、レディースも強い仕立て屋です。装いの提供を通じて、日本中にステキな旦那様、通称「ステ旦」を増やし続ける事をミッションにしています。

Vol  962

 

 

加古川のオーダーメイドサロン
フェリーチェで全国にステキな旦那様
通称「ステ旦」を増やしている

 

おおやなるひこです

 

 

 

オーダーメイドサロンフェリーチェHP

 

 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【プチ仮眠のすすめ】

 

お昼を食べた後14時~16時頃の時間帯

急な眠気に襲われることはありませんか?

 

 

私は良くあります。

そこで仕事のパフォーマンスが低下し、

やりきれない気持ちに

 

 

私は自分の会社を経営しているので、

お客様がいない限り、仕事の途中で

ぐっすり寝ようが自由ではあるが、

 

 

それでは仕事のパフォーマンスが上がらない

 

 

できれば上手に仮眠をとって

質の高い時間を過ごしたい

 

 

 

そこで仮眠について調べてみて

自分に合った眠気に襲われたときの

仮眠の方法について検討してみた

 

 

【仮眠のポイント】

 

★時間

・実質10-15分の眠りにつくために20分確保

 

★姿勢

・貝的に眠れる姿勢を取る(横になる・机でうつぶせ)

 

★環境

・光や音を少なくする

 

★目覚め

・光に当たったり、身体を動かす

(ストレッチやコーヒー飲料も可)

・目覚ましをかける

 

 

特に私は昼寝から目覚めるのが

苦手で、もっと寝ていたい

と思ってしまう(笑)

 

 

でも寝すぎると目覚め時は

返ってぼーっとしてしまう

 

 

 

上記

時間、姿勢、環境、目覚め

 

 

特に目覚めの部分を意識して

仮眠習慣に取り組んでみたいと思う

 

 

 

それでは今日も一日明るく前向きに参りましょう(^^)