こんにちは、成ねーさんです。


さて、スーツケーススーツケースの話がでたところで・・・

やはり気になるのは、重量

行きは、スーツケースを体重計に乗せればいいわけですが…
(みんな、やってますよね? あれ、私だけ?!)

問題は、帰りなのだ・・・・。

スーツケースの4分の1をtucで埋め尽くすくらいなら
何ら心配はございませぬが(=成ねーさんの実話。どんだけ好きやねん。)



(ただいま、キラキラ矢印Juliettaで、売れ切れちう(笑))

今回のParisでは、

ボルディエのバターバターでしょ、






キャトルオムのチーズチーズでしょ、






これでワインオリヴィエさんに勧められたワインとか





エッフェル塔のボトルのオリーブオイルとか・・・





(バターもチーズもオリーブオイルも Juliettaで買うてくれ by BOSS)

sei写真は、 Julietta 又は BOSSのブログ(「フランス漂流生存日記」)から、「無断で」お借りしております(笑)。

うっかり買ってしまいたくなったら・・・・

もう・・・たりらんなわけです。

冬物自体 重いですし・・・・・。

なので、コレ ↓買ってみました。(写真は、ネットパワーズ楽天市場店のものをお借りしています)




日本語の説明書がついてないそうですが、
コメントによれば、onとoffで、何とかなる!らしい。

ペットの体重測定に使えるそうです。
(ペット飼ってないけどーーーーー。)

これが1キロとかあったら洒落になりませんが、115gですから・・・・。

Juliettaで買って貯めたポイントで買ったので(半分作り話)、実質無料でゲットーーー。


これで安心して買い物できまする。 

フツーは、ブランド物を買うのでしょうけれど、食べものばっかなのでした(笑)。

では、またーーー。

今日も万事良好で!






こんにちは、成ねーさんです。

Parisひっさしぶりで、素朴な疑問。

「皆様スーツケース、どの大きさを 何個持って行ってるの?」

私が今持っているのは、軽量重視で、アントラーの63cm(63リットル)のもの。

もしかして、88リットルとか入るサイズ 買った方がいいのかしら?

Fumiさん 「一人で82Lを2個は、大変だったので今回は、パス(笑)」
なるほど・・・・。

熱ちゃん「私は49x69のスーツケースと30×45の機内持ち込みを持参します。」
あ、そーなんや。 じゃ、88リットルサイズ 買うのやめた。

BOSS友女子会の主催者である熱ちゃんが、どのように2個持ちをされているか伝授してくださいました。
写真は、全て熱ちゃんのものを、無断使用(笑)。

【用意するもの】

 ①スーツケーススーツケース1個
 ②トランク機内持ち込みができるキャリーバッグ1個
 ③250cm位のゴムひも1本
 ④気合いオー

【手順】

①ゴムひもを輪にして結ぶ

②預け入れるスーツケースに、①を二重にして持ち手にひっかけて、ゴムを前に垂らす。

その1

③②に機内持ち込みができるサイズのキャリーバッグを横向きに乗せる。



④①で垂らしたゴムひもをキャリーバッグを押さえるように引き上げて、スーツケースの持ち手にひっかける。




おおーーー、確かに一つにまとまっている!!

これで歩く練習しておかねば・・・・。

往路便飛行機は、キャリーは機内持ち込みにして、

もしかなり荷物が増えたら、復路便飛行機は、2個預けて、

機内には、コチラ↓を持ち込みます!!



「えーー、パリ柄のエコバッグ欲しいわーーー」という方は、今すぐ JuliettaにGO---!

(ただーーーし、ほとんど売れ切れ・・・・^-^;

では、またーーーー!

今日も万事良好で!!







こんにちは、成ねーさんです。


BOSSのブログでも書かれていますが、

この度、満を持して(?) 

バレンタインデーラブラブに合わせて(というのは、ただの偶然ですが・・・)

BOSSに会いに

熱ちゃんと くまもんの街に住むFumiさんと3人で

エッフェル塔へ行くことになりました!!



飛行機と アパルトマンは、熱ちゃんが手配をしてくださり

スケジュールは、planned by BOSS

という超ありがたい3泊の弾丸ツアーでございます。

スケジュールが決まったところで、今日は Parisで何を着るか考えました。

私は、旅行に行くときは、旅程表に 着る洋服をへたっぴな絵で書き込みます。
今回は、 BOSSブログでも紹介されるので、トップスは毎日替えます(笑)が、普段は、とっかえひっかえするので、絵にすると無駄なく組み合わせられるからです。
合わせる下着もイメージしやすいです。

さて、2月中旬のパリ・・・・?

BOSSの過去のブログで2月の様子をチェックしたり、

パリに縁の深い 私の長年の憧れの女性である伊藤緋紗子さんの本を見たり、

ファッション雑誌でいうところのParis的色彩として、

やはり、色は、を基調にするのが良さそう。

寒いからコートはロングのダウンにしようと思っていましたが、ロングのダウンを着たバヤイ、
どう見てもラインがかっちょ悪い。

背中にホカロン貼れば、寒さ対策はなんとかなりまする。

というわけで、ダウンコートは、あえて封印。

問題はくつ

Parisに旅慣れた熱ちゃんから、歩き疲れるから、ぺたんこ靴という助言をいただいたのですが

ぺたんこ靴を持っていないので、買いに行ったら・・・・普段 ぺたんこ靴を履いていない私には、却って違和感が!! 
なので、成ねーさんは、足つってもいいから、高いヒールにしまっす。

1日目機内:締め付けないワンピース
1日目パリ:夜景を見るので冷えないようにパンツスタイル。

2日目パリ:シャネル本店でも恥ずかしくないスタイル。
「右岸に行くときは、ちょっと気張れ!」by伊藤緋紗子さん
やっぱりシャネルの場合、色味として「黒」は外せないかな。
2日目パリ夜:お家でご飯なので、機内で着用した楽なワンピで。

3日目パリ:大人の社交場となるプラザ・アテネに行くにあたり、BOSSから靴(パンプス)に履き替えるように指令がありました!

お勉強になりまする!!この日はシックに。でも決めすぎず!

日本では、リッツ・カールトンでも、パンプスに履き替えることまではしませんね。

4日目パリ:川遊びがあるので、パンツスタイル。
バレンタインデーバレンタイン。ですから、ピンク色を着まーーーす音譜

というわけで、新たに購入はせず、持っているものを組み合わせます。

ただ、寒さ対策で、ベルメゾンの「ホットコット」のタイツなどを買う予定です。

では、今週も皆様万事良好で!!