毎度の「こんにちは。 成ねーです。

BOSS友って いったいなんやねん? と思われた方も、3人くらい(笑)いらっしゃるかと。

なので、この場をお借りして、ちょっとご説明致しまする。

BOSSとは、アメブロの人気ブログ「フランス漂流生存日記~こんな社長でごめなさい~」(日本フランス村の1位?)を書いていらっしゃる方で、

日本では入手できないフランス(+ときどきイタリアとかドイツもあるけど)のものを販売しているJuliettaというセレクトショップをはじめ、アパレルなど複数の会社のオーナー社長さん。

自称 永遠の45歳の日本のジョージ・クルーニー 

キラキラ矢印これに関するAさん談:
BOSSって、パリに行く前は、本当にステキだったのよーーー。パリに行く前は。 Nちゃんも 同じこと 言ってるのよーーー。)

・・・・・とりあえず話題を戻して、

エッフェル塔(昼)が好きな「熱ちゃん」が、「BOSS友女子会」を立ち上げますと

BOSSのブログの熱心な読者で、Juliettaでうっかり買い物をしてしまう中から、BOSSの承認を得たメンバーが、BOSS友女子会に参加するようになりました。

で、年に2,3度 東京、京都、Parisで女子会が開催され、仙台、熊本からも集っているのでございます。

で、そこでは、ワタクシ 「成ねーさん、ナルねーさん」と呼ばれております。

(「成さん」ぢゃなくて、良かったわ・・・・。)

で、BOSS友女子会では、旅行のときに スーツケーススーツケース や、 キャリーバッグトランクを皆はどうしているか? で盛り上がりました。

【前提条件】

①基本、Parisエッフェル塔(昼)への1週間以内の旅行

②受託手荷物として、2個まで預けられる。
 (アーンド エコノミークラスなので、1個あたり23キロまで)

③荷物は、執事やマネージャーが持ってくれるわけではなく、全部自分で運ぶ(笑)


④復路便は、バターとか、チーズとか、お菓子などで、相当荷物が増える。

 うーーーむ 例示列挙に偏りがありますな。

 一般的には、靴とか、バッグとか、洋服で、荷物が増える。


【現状】

私が持っているスーツケースは、軽量重視で、アントラーの63cm(63リットル)のもの。




以前の同じテーマの記事は、「Paris便に2個まで無料で預けられる。で、スーツケースはどうする?

【皆様のスーツケース+工夫】

フランス熱ちゃん
 Mサイズのスーツケースに、機内持ち込みができるキャリーバッグをONして、1つにまとめる。 



 メリット:片手で持ち運べる。現地では、キャリーで「たくさん」お買い物ができる。

 難点:階段の移動はツライ。エレベーター必須。

フランス在住Kさん

使用されているのは、サムソナイトのコスモライト。

68Lで、2.57キロとは、軽い!! サムソナイトは、重いと思い込んでおりました。
 


有名なメーカーのスーツケースのバヤイ、航空運送中にスーツケースが破損すると、エアライン側の対応が違うかも?!のコメントあり。

フランスFさん

(往路便)

Lサイズのスーツケース1個に、大型トートバッグを忍ばせ、バッグ1個を機内持ち込み。




(復路便)

Lサイズのスーツケースと、戦利品でいっぱいになった大型トートバッグを預け、バッグを持ち込む。



フランスYさん

ソフトキャリー派。S,M,Lサイズを日数に合わせて使い分けるそうです。機内には、ミニミニショルダーと、プラダのショッピングトートを持ち込む。



カバーはついているが、多少の雨なら大丈夫だそうです。

スーツケースの左右半分ずつ重量のバランスを取って・・・などとパッキングに工夫をしなくても、段ボールに物を入れる感覚で、ダイナミックに荷物を入れられるそうです!!

(一升瓶でサイズを比較して下さっているのがナイス!!)

皆様 いろいろ工夫していらっしゃるのですねーーー。

以上、BOSS友女子会 スーツケース談義でした。

今日も万事良好で。