簡単に収納スペースを増やす方法 | 似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

兵庫県の市川町にある古民家で似顔絵とちんどん屋をはじめました、なるみ堂です。

ちんどん屋のなるみ堂一座、似顔絵のなるみ堂創作工房の紹介をしていきます。

関西一円どこでも!よんでいただければお邪魔します。

いつも見てくださりありがとうございます。


今日は雨で、古民家もまだ治りきっていないところが雨漏りしていました。


室内は完全にふさがっているけど、一番厳しい壊れた屋根の部分はまだ修理が必要ですねードクロ

それと庭のぬかるみが辛い!

以前瓦を割って並べたのに、車で踏むのでどんどん下がってあめがふったら泥だらけになってしまいます。

今土盛りをすこーしづつ始めていますが、こんな雨降りでは萎えますねぇ。

まーこんな日もあるかぁーって思って眺めて居ますかお



さて、古い家に残されたミズヤ、食器棚のことなんですが、うちでは二つあったうちの一つを使い続けています。


しかし、どーも収納スペースが追っつかない。

こんな幅の高いスペース何入れるの?

というところもありますよねー

それを簡単に棚を増やす方法を今日は書いておきますね。


{CE83F97C-A4CA-4A99-A5CD-E1774876E19C:01}


これです。
この左の空間に、デッドスペース発見!

無駄無駄無駄無駄ぁーー!


ということで用意するのは細めの棒一センチ角がいいですね、

それと木工用ボンド、定規、棚板用のベニヤやコンパネの端切れ、ノコギリ。


簡単!

{D9F813AE-02DF-4086-A090-CC60B58B6637:01}

棚を増やしたいところに一センチ角の棒を切ってボンド。


しっかり固まってから、切った棚板を乗せるだけっ。

{12946D3C-0B9F-490E-B535-AFCE868479D8:01}

サイズ?足りなくても気にしない。

何気に右下の棚も増やしています。

ここは壊れた引き出しがあった場所ですが、、


そしてもうすこし、断捨離したほうがいいような量ですが。


棚が増えたら分類しやすくなって、気分が変わりますよね。

ここも

{DB9AE374-EDA8-429B-8000-537143C1E3E8:01}

ビンコーナー


この方法で、他の既存の棚も細かく増やして自分の暮らしにカスタマイズしてくださいね!


古民家アトリエで生み出される似顔絵ショップHP立ち上げました恋の矢みてね音譜