花粉症 交通事故  なるなる鍼灸整骨院 大和田駅前 門真 寝屋川 萱島 | 整体のスペシャリスト集団 なるなる介護鍼灸整骨院スタッフブログ 門真市守口市 西三荘 京阪大和田駅前

整体のスペシャリスト集団 なるなる介護鍼灸整骨院スタッフブログ 門真市守口市 西三荘 京阪大和田駅前

京阪大和田駅・西三荘駅で介護事業&鍼灸整骨院をしています【なるなるグループ】のスタッフブログです♪ビックリするくらい明るい職場です♪スタッフ達が隔日でブログを書いていきます♪お楽しみに~♪

久しぶりに書きます。 スタッフの吉瀬ですニコニコ



萱島に引っ越しして2ヶ月経ちました~住所は寝屋川なんですが。

うちの家の夜空は星星星空がとってもキレイです。大阪の駅近でもこんなとこあるんですね♪


最近花粉症がひどく、花粉症の治療法を調べてみました。



現在のところ、花粉症を完全に治す薬はないそうです。症状を軽くするために、症状の種類や重さによって飲み薬点鼻薬が使われてます。

ベースとなるのは「抗ヒスタミン薬」の飲み薬で、くしゃみ、鼻みず、鼻づまりなどを軽くする効果があります。

指示通りにきちんと飲み続けることが大切なので、花粉の飛ぶ量が少なく、症状が軽い日なども自己判断で飲むのをやめないようにしていくのが大事だそうです。




さらに東洋医学の考えで体のツボを刺激して症状を軽くする方法もあります。


花粉症や鼻アレルギーの症状が出てしまったら、目と鼻と喉に働くツボをマッサージして、少しでも不快な症状を和らげる

①目がショボショボして涙が出るときは睛明攅竹

②鼻がムズムズするときは迎香上星

③目鼻や喉の痛みには合谷 がそれぞれ対応するツボです。

晴明、攅竹は目のまわり、迎香は鼻、上星は頭、合谷は手にあるツボです。

薬を飲み、ツボを刺激して花粉シーズンを乗り切りましょう\(^o^)/