縁起物 | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

獅子舞2011<

みなさんは どんなお正月を過ごされましたか?
わたしは、なべをおいて実家に帰り、食べてばかりの生活ですっかり胃拡張&胃疲れしてしまいました ひよざえもん がーん

1月4日
日本橋界隈を歩いていたら、獅子舞に遭遇しました。
羊羹など和菓子で有名なとらやさんの前で。
生まれて初めて頭を噛んでもらいました。
人だかりができてしまいましたが、一人一人丁寧に噛んでくれました。
噛まれるとき、口の中のお兄さんと目があってしまって、ちょっと恥ずかしかったけど、
口の中ってああなってるとは、新発見でした。もろ、お兄さんの顔でした sei
魔除け&ご利益 今年もいいことありそうです!獅子舞