色ずく洗足池 | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

洗足池 カメラ

昨日から冷え込み、ぐぐぐ~っと冬に近づいてきました。
気がつけば、もう立冬もすぎ寒くなって当たり前なんでしょうが・・・ それにしてもちょっと早すぎない?
先週 ちょっと暖かな日に なべと洗足池まで散歩してきました。
そろそろ紅葉も見頃かなと思って。

池の周りを歩いていると、デジタル一眼のカメラに三脚を装着して写真を撮っている人たちを見かけました。写真好きの人なんて珍しくないですが、数人が同じ方向を狙って構えてるとなると、一体何を撮ってるのか気になります。
みなさん 長いレンズをつけてますが、手前のおじさんのレンズはカメラよりでかいんじゃない!? と思うほど でかい!
何を撮ってるんですか? とたずねると、撮った写真を画面で見せてくれました。
すごい拡大してようやく見えるぐらいの小さな野鳥 セキセイインコ緑オパーリン横
ちなみに このおじさんのレンズ400mmらしいんですが、なべ曰く、かなりお高い代物のようです。 わたしが画面を見せてもらっている間も、ずーと、カメラやレンズを眺めていました。なべはそっちの方が興味あったみたい。

お目当ての紅葉、とてもきれいでした。
小鳥のおじさんみたいに、いいカメラで撮ってみたいなと ちょっと思いました。
 
洗足池2洗足池1