取るの? 取らないの? ・・・取れないの? | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

虫取り

買い物の帰り道、虫取り網を持った男の子たちを見かけました。
どうやら、手が届きそうなところにセミを見つけたようです。
小さい方の子が 「取るぞー」って感じで 網を 木から30センチ位のところに構えてます。後はすばやく被せるだけ。
なのに、

・・・

しばし そのままの体勢でセミと睨めっこ・・・気合は入っているようですが・・・
どうやら セミの上に網を被せるのがちょっと怖いようです。
結局、もう一人の子にバトンタッチ。
その子もちょっと躊躇してたみたいですが、なんとかセミの上に網を被せることに成功しました。

ですが・・・

・・・

またまた その子も そのまま動きません。
おまけにセミの方も、捕まりそうだっていうのに ジージー バタバタせず、じ~っとして木に止まっています。

・・・

なんなんだ~ この・・・な間は?

どうするのかな?と思ったら、「い~らない」 と言って取るのを止めて走り去っていきました。
なんとも プププププッ・・・な子供たちでした。