ありえない気温 | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

氷点下

いやぁ~ 寒いですね~ ・・・冬なんだからあたりまえかっ・・・
朝9時過ぎからノコノコ起き出しても感じるこの寒さですから、朝早く起きて出勤している方々には頭が下がります。
昨日は日本で最低気温を記録した日。
その気温、零下41度・・・マイナス41度でっせ!!
これは1902年の話だそうですが、そこまでいかなくても、北海道では最低気温が零下30度近いところもあるようで、いずれにせよ信じられない寒さです。
わたしならたぶん 外に出たとたん凍ります・・・あるいは、冬眠かな・・・
世界的に見ると、南極でマイナス89度というのが世界最低気温記録・・・
寒そう・・・を通り越して、想像ができませ~ん