小一時間寄っといで | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

今日は、なるも僕も通院の日。
2人とも特に日常生活に支障があるわけじゃないんだけど、こまごまとガタがきております。
もう若くないなぁ なんて言うとほんとに老け込むそうですが、ある程度は実感させられる今日この頃です。
お気楽な生活してるのに異常があるの? ってツッコミはなしね。 (ノ´▽`)ノ ⌒(アラマァ)

検診が済んで新橋に向って歩いていくと、駅前でお祭りやってました。

 『新橋こいち祭』
こいち祭

今年で12回目となるこのお祭り、なるは新橋で働いていたにもかかわらず、見物したことがないそうです。
せっかくだし、見ていこか。

まだ日も暮れていなかったので、時間的には少し早かったようです。 屋台の一部は、まだ準備中でした。

夕方に用があったので、ひと回りして早々に引き上げましたが、5時過ぎには新橋のおやじ族がワラワラと集まって来たことでしょう。 ちと不気味かも。
 (新橋というと、僕にはどうもオヤジの街ってイメージがあるもんで)

ちなみに、こいち祭りの ”こいち” とは、ほんの小一時間の ”小一” だそうです。
小一時間ぐらい新橋で遊んでって、というメッセージだそうですが、いかにも町内会で思いつきそうなネーミングです。 僕としては、好きな部類です。

夜になって、どんな盛り上がり方をするのか分かりませんが、何はともあれ――
夏! ですね。