いくつになっても…… | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

今日7月15日は、ファミコンの日。
任天堂がファミリーコンピュータ(ファミコン)を発売したのが1983年の今日。

僕は発売当時をリアルで体験した世代です。
初めてプレイしたのは 『ドンキーコング』 でした。

いち早く購入した友人宅で、みんなでワイワイ言いながら遊んでしました。
それから2年ぐらい後だったかな。 『スーパーマリオブラザーズ』 が出たのは。
この頃にはすでに ”ゲームで徹夜” が当たり前になってたなぁ。

1988年、社会人になって麻布での寮生活をスタートさせた僕が、まず買ったものはファミコンでした。 これからは友だちの家で遊べるわけじゃないし、自分で持ってないとって。
結局、これが裏目に出て、僕の部屋は同期の溜まり場となってしまうのですが。

その後、どんどん進化するゲームの世界に翻弄されながらも、飽きることなくずーと追いかけて今に至りました。

僕はゲームを始めると、抑えが利かなくなります。 特にFFとかドラクエみたいなRPGをやり始めると、もうダメです。 気が付くと外は朝 orz みたいな。

テレビゲームが子どもの頃に発売されなくて良かったと、マジで思います。
もしあったら、宿題なんかそっちのけで遊びたい。 でも、お母さんの雷が落ちる訳です。
 


あー怖ぁ。

ファミコンの発売から24年。
今、我が家では 『ドラゴンクエスト ソード』 で盛り上がっております。

いくつになっても止められませんwww

ドラクエ