こんなところでおやじギャグ | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

読みにくいとは判りつつ、またやってしまいます。
そう、絵日記です (ノ゚ο゚)ノ


   *   *   *


  6がつ3にち にちようび   てんき:はれ 

きょうは なると くるまで じっかに かえりました
とっても てんきがよかったので なるは「ドライブきぶんで たのしーねと おおはしゃぎ

しゅとこうは すいていたので とっても かいてきでした
ぎんざ はこざき こまがた よつぎ・・・
うちのくるまは チビですが かっとぶように はしります

あっというまに みさとジャンクションまで きました
ここから じょうばん じどうしゃどうに のりついで 10キロぐらいさきの かしわインターチェンジでおります

うちのくるまは ETCなんて かっこいいものを つんでませんから りょうきんじょでは おじさんが いるところを つうかしなければなりません
この りょうきんじょの おじさんは とっても おもしろいひとでした

おじさん「こんにちは!」
なる「こんにちは」 (といって つうこうけんを さしだす)
おじさん「500まんえん です」
なる「え~ わたしたち びんぼー ですから 500えんに まけてください」(といって 500えんだまを わたす)
おじさん「あははっ いいですよ 500えんで」

500えんを500まんえんとかいうの おやじギャグって いうんですよね?
そんなことをいう りょうきんじょのおじさんって なんかへんですが 「500えんにまけて」 という なるも そーとー へんだと ぼくは おもいます
ふたりとも へんなひと こうせん を だしまくりです
みなさんは どう おもいますか?

りょうきんじょのおじさんは くるまの はいきガスで たいへんです
でも そうやって ギャグをいったりして たのしそうなので いいなぁとおもいました

料金所
え:なるぞー
にっき:なべぞう

   *   *   *

500円を500万円なんて言うの、オフィスだと笑えません。 空気が凍りつきます。
 (得てして嫌われ系の上司に限って、未だに言ったりしますが^^;)

でも、料金所みたいなシチュエーションだと話は別です。 「ここでそれを言うかー?」 みたいな。 なるも僕も、思わず吹き出してしまいました。

顔を見ると、とっても人の良さそうなおじさんでした。
ギャグとしては死語ですが、こういう人いいですね。 余裕があって。