あいすくリン☆リン☆ | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

あいすくりん
今日は 「アイスクリームの日」 アイスクリーム

明治2年 横浜で初めてアイスクリームが製造販売されたことにちなんで定められたようです。当時は「あいすくりん」音譜と呼んでいたようで、なんか 可愛い感じがします。

そんな日にぴったり?!今日の暑さ・・・
東京は 7月中旬並の暑さだったらしいですね。
この時期にこの暑さ、真夏はどうなっちゃうの~と思ってたので、ちょっと安心しました。(ま~ 寒いよりは ず~っといいんですけど)

今年はクーラー買うべきかな・・・

ちなみに、光化学スモッグ注意報もでていたらしいですが、おもいっきり散歩しちゃってました。(知ってても気にしませんでしたが)