俺の聖域が…… | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

最近、アメブロは夜中の12時前後が、気持ち悪いぐらい ”重い” ですな。
にもかかわらず、こうやって その時間に更新しようとするんですから、我ながら呆れてしまいます。

……とは言ってもねぇ。 仕方ないんですわ。
日中は他のことして遊んでるから、どーしても更新は夜中になりがち。 ライフスタイルはそうそう簡単には変えられんのです。

そりゃそうと、今日のは凄かったですなぁ。
ベランダの棚に置いた5キロはあろうかという植木鉢が、風で落下しました。 ウチのベランダ側に落ちたからいいようなものの、道路側に行ってたら大変な騒ぎになるところでした。

たまたま落ちる瞬間を目撃したんだけど、ボロっと落ちるのではなく、一瞬舞い上がりました。
海の波もすごいチカラがありますが、風も負けてませんね。 ちなみに被害にあったのはオリヅルランですが、彼は逆境に強いので 枯れる心配はなさそうです。

 春に3日の晴れ間なし

とよく言いますが、今日みたいな天気にも使っていいのかな、この言葉。 よく判りません。

あまりに激しい雨風だったので ベランダには出れなかったのですが、これはかなりツライ状況でした。 なにしろ、タバコを吸える場所はベランダだけなんですから……。
お陰で禁煙できましたけどね   || λ............


なんとも締らない話ですが…… それではまた。