老眼じゃないと思うんだけど | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

早いもので、このブログを始めて 3ヶ月 になりました。

書いた比率は、なる♀:なべ♂ = 3:1 ってとこかな。


2ヶ月経過のときには、おバカ丸出しの書き込みをしてしまったので、今日は多少まじめに。

ちなみに、2ヶ月目に書いたおバカはこれ。 読まないほうがいいかも~ ⇒ おバカな書き込み


さて。

今日は、朝からハローワーク行ってきました。 初回認定日 です。

約3ヶ月後に次の認定日があり、そこから雇用保険の支給が開始します。


大森のハローワークまで、なる はチャリで行ってますが、僕は池上線&京浜東北線。

京浜東北線が線路点検の影響で遅れて、いや~、殺人ラッシュでした。

目の前は若い女の子だったもんで、気が気じゃなかったです。 チカンに間違われたらたまらんからね。 ひと駅とはいえ、緊迫した3分間でした。


ハロワでは、「失業認定申告書」 のチェックしてもらうだけだったので、ものの10分で完了。 せっかく来たので、ついでに求人案内のPC使ってみました。 (まったく就職する気ないのにねぇ)

で、面白半分に、先月まで勤めてた会社を検索してみました。

う~ん、あると思ったんだけど……。 ない。 山手線に広告打ったり、雑誌に求人出したりしてるから、てっきり検索にも引っかかると思ったのになぁ。

ま、いいや。


求人PCもすぐに飽きてしまったので、早々に退散することにしました。こしばやし

天気もいいことだし、散歩でもすっか。


近くのバス停からバスに乗って池上駅近くまで。 そこから自宅に向かって、途中100均などを覗きながら、フラフラ歩いておりました。


日差しがまるで夏のよう。 ハイネックのシャツが汗ばみます。


ここで、ある布団屋の看板が目に留まりました。

それが、右の画像です。


さて、このブログを読まれている みなさん。

これ、なんて読みました?


僕、思うんですが、かなりの方が、「こばやし」 って読んだんじゃないかなぁ。

”小林” って先入観ありません? すごいメジャーな苗字だし。


そういうの、僕だけかなぁ。


こしばやし2 ちなみに、「こしばやし」 さんは、こう書くそうです。


   越 林


越林ふとん店さま、無断の掲載お許し下さい。

商売繁昌を祈念しております。


長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

この先、6ヶ月、1年と ”チームおバカ” は、日々頑張っていきたいと思います。


さてさて、最後に。

上の問いで……


 ・「こばやし」 と読んでしまった方

    ⇒ ランキングに参加しているので、これ押してくれませんか?  人気blogランキングへ  


 ・ちゃんと 「こしばやし」 と読めた方

    ⇒ なべ のブログにもお越し下さい。  なべ のblogへ  


いずれも、強要じゃございません。 おヒマなら、ヨロシクです。