知らざる ”チームおバカ” の過去 | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

スクープ!!
ナント! ナル&ナベは 四半世紀のお付き合いだった~!!

チームを結成したのは、10年前。
チームおバカと言われるようになったのは、つい最近でしょうか・・・

昨日久しぶりにあった友人も 四半世紀のお付き合い。
久しぶりといっても、ナベは2,3年ぶりだけど、職場が近かったこともあって わたしは年に1,2回は会ってたかな。
チームおバカと彼とは高校1年・3年と同じクラス。
腐れ縁ってやつです。

わたしたちは、2人そろってプーですが、彼は十年前からいっぱしの社長さん。
つい最近までサラリーマンだったわたしたちとは、全く違った世界で生きているようです。会社を麻布に置いているからかもしれませんが・・・。

・・・で 麻布十番駅で待ち合わせ。
まったくグルメとは縁のないわたしたち、彼の赴くままにあとをテクテク。
お土産にお酒を持って行くということで、まずは 長谷川酒店 へ。お酒
常連客の彼は、店員さんと軽く挨拶を交わしながら中へ。
あまりお酒を飲まないので詳しいことはわかりませんが、いろんな銘柄のお酒がい~っぱい。きっとお酒好きにはたまらないお店なんだと思います。
結局、わたしたちがあまり飲めないので何も買わずに出てきちゃ来ました。・・・ゴメンナサイ。
そして、今日のお食事処 LUZ KUSHIIAN へ。
これまた、彼は常連客。
そのおかげでか個室(まるでVIP room??)でゆったりお食事。
まずは、お刺身いくつか持ってきてと、彼。
お刺身?? 魚をイメージしてたんですが・・・
なんと、レバ刺し。よく考えれば、和牛を扱うお店ですから当然。
やばっショック!、2人ともあんまり生肉系食べないんだよね~。
と、思いながら口へ。
マ、マ イ ウ ~ ニコニコ
お肉のお刺身も マ イ ウ ~ ニコニコ
その他 串焼とかも とってもおいしかったです。

いろんな人(お店の人や彼のお知りあい)ともお話ししながらの楽しいひと時でした。
ヒロシくん、茜ちゃん、真弓ちゃん ありがとね。 もちろん、大祐くんもね。

今回は他の高校時代の友人たちは来れなかったので、今度はみんなとも会いたいです。
今日突然会うことにして都合つくなんて、わたしたちチームおバカぐらいですもんね・・・