少しは前進した証?? | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

昨日は 英会話学校でレベルアップテストをうけました。
レベルごとにクラス分けしているので、これに受かればひとつ上のレベルに昇格できる。
あ~~ テストっていくつになっても嫌なもんです。ドクロ
かえって、学生時代の方がちゃんと勉強してたし テスト慣れしてたからよかったかも・・・。

で・・・テストは・・・先生と一対一の対話方式。
①3つの絵(犬、金持ちそうなザマスおばさま、プレゼント)を使って、昨日あったことのように物語を作る。
②空港で預けた荷物が出てこないときの会話
③インスタントラーメンの作り方を電話で伝える。
の3問でしたが、なんとかクリア音譜できました。(実は一度落ちてるので問題の予想はできてたんですが)

インスタントラーメンの作り方を説明してる時、意地悪なことに、「鍋って何?」ときかれて、焦りました。ガーン
「鍋」という英単語は調べておいたんですが、そのものを説明するとなると・・・?とりあえず、持ち手があって円筒形の調理器具と適当に繕ったのですが、次は ガスレンジ。
ガスレンジで通じないの?汗どさくさ紛れに つけると火が出るやつと 言ってしまい、
Oh!dangerous!!
と笑われてしまいました。
とほほ・・・。ホントはなんて言ったらよかったのか・・・(ガスバーナーと言えば良かったみたい)

まぁ 英語を話せる方からみれば、くだらないお話しでしょうが 話せないわたしにとっては、ちょっとしたことを説明するのも一苦労。
もっと、がんばるしかないね。