きたじまメンチカツサンド ゲット! | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

今日は 3週間ぶりに新三河島へ。

本来の目的は、ナベには関係ないんだけど、いい天気だし知らない土地を散歩するのも楽しそうだよと 誘ってナベも連れて行きました。

前回来た時は、偶然見つけた北島康介さんの実家のお店で何も買い物しなかったので、今日は絶対なんか買うぞと 意気込んで・・・(前回の記事はこちら)

店に入ると入口にいたおじさんが「こんにちは」と声をかけてくれました。
ぜ~ったい、北島君のお父さんだと思う。
そして、やっぱりお店の中には メダルを首にかけた北島君の写真が何枚か飾られていました。

ちょうど外で食べるのにちょうどいいメンチカツサンドがあったので お買い上げ~!!ニコニコ

せっかくデジカメ持っていったけど、小心者のチームおバカは 恥ずかしくて、お父さんとも、北島君の写真とも 一緒に写真を撮ることはできませんでした。 撮ったのは、このメンチカツサンド(オマケに半分食べちゃった)だけですガーン
きたじま


ミーハーなナル的には ちょっと残念。しょぼん
次行ったときは絶対カメラ撮るぞーっ。 

途中、メンチカツサンドをたいらげ(ソースがかかってなかったのが残念だったけど、おいしかったよ) 次の目的地、駄菓子問屋へ。

わたしには、小さい頃の駄菓子屋の思い出はほとんどないのですが、ナベは昔を思い出しとても楽しそうでした。ほとんど、このページの先頭の絵のような感じでした。

バラで買えない(たぶん)のを非常に残念がってたけど・・・(ナベの駄菓子屋への想いはこちら)



最後に、繊維街(正式には、なんていったらいいのかなぁ)をぶらぶらして 帰りました。

天気がよくて、お散歩日和。とても、楽しかったです。