やっぱ、贅沢品なのかなぁ・・・ | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

火曜 金曜は スポーツクラブに通ってるので、家に帰るのが9時過ぎになってしまう。退職してしばらくは、出かける前に夕飯の支度をしていったのですが、最近はサボリ気味・・・大抵 車で近所のファミレスへ出かけます。

昨日も そう思って 駐車場から車を出そうとすると・・・ 

やばっ かからない・・・えっ

パネルの警告灯は点くものの、エンジンがかからない。

やっちゃった~ガーン

これで、この車買ってから何回目だろう・・・
なんたって、走行距離5年で4000kmですから あんまり乗らないのがいけないんですが。
しょうがないので、歩いて一番近いファミレスへ行きました。しょぼん

そして、今日 ディーラーに来てもらうのもしゃくなので(出張費をとられるから)、JAFに電話して一時的にエンジンがかかるようにしてもらい、自力でディーラーへ。
充電するのに2300円、新品購入3999円。
結局、一度放電しきってしまうとバッテリーが劣化してしまうらしいし、新品がいつもより安くなってるということで、新品に交換しちゃいました。
あ~ まったくなさけない。

ある程度 乗ってあげなきゃだめみたいだけど、乗りたいときに乗るんじゃなきゃ意味ないじゃん。

今、ウチでは 車の必要性が問われています。