侮れません 魚といえども | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

先日 スティーブ・アーウィン という方が 亡くなりました。
恥ずかしながら、彼のこと全く知らず、通っている英会話学校の先生から昨日聞きました。
オーストラリア人の先生はもちろんのこと、イギリス・アメリカ・ニュージーランドからきた先生方みんな 彼の死を悼んでいました。
それほど、世界的に有名な人だったんだ、とびっくりしました。

彼は クロコダイルハンターの愛称で知られていて テレビによく出演しワニや爬虫類相手にかなり危険なことをしてとても有名だったそうです。
それだけでなく、地元オーストラリアでは 動物園の園長もしていて 動物保護にも精力的でした。

その彼が オーストラリアの海で 撮影中エイに胸を刺されてしまって 帰らぬ人となってしまいました。

エイに刺されて 亡くなった? エイって刺すの??

いったいどんなエイだったんだろう?
アカエイと書かれたニュースもあったが、その毒棘で死んでしまうなんて、よほど刺されたところが悪かったんだろうか?
英語のニュースで heart とあったから心臓に刺さちゃったんだろうか?(注:私の英語力は貧です)
そうだとしたら、どうして あんな平らな魚なのにそんなところに刺さるの??
ダイバーとしては、疑問はつきません。

去年 ダイビング中ナベが指にオニヒトデの棘を刺してしまったことがありました。まぁ ヒトデはほとんど動きませんから自業自得だったんですけどね。(ちょっと詳しく知りたい方は、ナベのブログへGO ⇒  なべ のブログ  )
幸い 少し刺さっただけで命に別状はなかったからよかったのですが、危険生物 宇宙人 ヤツも生きるのに必死ですから よけいなことはしないほうがいいってことです。