ハロウィン研究家コウモリ1

パーティー料理研究家クラッカー

まあさっちんのブログ

ご訪問頂き感謝ですデレデレ

 

キモ料理やプロフィールは

こちらのホームページクリック

からどうぢょっぶちゅー

 

みんなはペルー料理

って食べたことある???

 

私はなくって〜笑い泣き

今回お友達と初めて

食べてきたんよ!

 

場所は麻布台ヒルズ

のなかにある

ペルー料理レストラン

 

ALDO左矢印

 

事前にいろんな国

の料理に詳しい

お友達にリサーチ

したら目

 

☆ペルーは

美食の国として名高く

海の幸山の幸どちらも

とても美味しいもぐもぐ

 

☆クイと呼ばれる

モルモットみたいな

動物のお肉も有名だが

多分日本にはないねずみ

 

☆サルタードという

中国系移民発祥の

お料理は日本人好み

の醤油ベース

 

☆ピスコサワーは

お酒強い人は

ぜひ飲んでみて

 

☆あとは普通に

セビーチェなどは

外さないので頼んで

 

ということで

いろんな情報GET!

 

事前調査バッチリ

で5人でGOだぜ爆笑

 

シーフードの

セビーチェうまうまニヒヒ

 

たこと紫オリーブの

前菜もめちゃうまラブ

 

ペルーのお父さんの

ビールのお供だってw

 

キヌアが入った

ヘルシーなサラダデレデレ

 

こちらはタマーレ。

聞いたことは

あったけど初めて

食べたん。なんか

中華ちまきみたい

だけどお米じゃなくて

とうもろこしの粉と

豚肉でできてて

めちゃ好きな味飛び出すハート

 

牛のハツ串!

お〜い〜し〜!

内臓系NGな友達も

これは食べれる!

って喜んでた合格

 

シーフードピラフ

 

これぞ南米!って

いうイメージのお豆と

パクチーソース

たっぷりのビーフ料理ラブ

 

こちらがお友達

イチオシのロモ

サルタード!気に入り

すぎてすぐに次の日

お家で真似っこ

して作ったよね〜笑

中華炒めっぽい

んだけどフレンチ

フライが添えてあった

りして組み合わせが

面白いのよ爆笑

 

こちらがピスコ

サワー。ブドウが

原料の蒸留酒?らしい

けどめちゃ強いし

少しくせがあるって。

私は飲んでないw

 

ペルー料理、

かなりお気に入り

かも!パッと見は

ボリューミーなんだけど

ハーブやレモンが

たっぷりだから

意外と軽いのだ口笛

 

その後家族でも

行ったし、またほかの

お友達とも予約

入れちゃったウインク

 

 

 

 

サプライズパーティーに

ピッタリの料理本

 

 

 

おうちごはんを

楽ちんに盛り上げる

アイデアはこちら