ハロウィン研究家コウモリ1

パーティー料理研究家クラッカー

まあさっちんのブログ

ご訪問頂き感謝ですデレデレ

 

キモ料理やプロフィールは

こちらのホームページクリック

からどうぢょっぶちゅー

 

1つ前の

簡単バレンタインレシピ

の記事をアメトピに

あげて頂いて

めちゃうれぴー💓💓💓

Amebaさま

メルシー僕ぅ~🥰


さて。今年の節分は

2月3日の土曜日

だすな〜目

恵方巻き

食べようかなと

思ってるけど

作るのがめんどい

もしくは

予約しそびれた

っていうそこの

あなたに朗報!真顔

 

右上矢印こちら火を使わず

まきすも使わず

ラップを使って

くるくると巻くだけ

で作れちゃう

簡単タイ風恵方巻き

でござ〜い爆笑

 

 

 

一応カットした断面図

でなかにごはんが

入ってるの見えるよう

に画像あるけど

きらずに食べるのが

お約束だよねw

 

必要なのはこんな

感じの材料左下矢印

 

ないと始まらないのは

ライスペーパー

と味付けの

スイートチリなどの

調味料くらいで

あとは好きなものでウインク

 

 

 

 

 

今回は紫蘇、胡瓜

スモークサーモンや

海老、クリームチーズ

やアボカド

などを使用したよ飛び出すハート

 

今年の恵方は東北東

だってさ。普通の

恵方巻きだと1本

食べ切るの結構

大変だけどコレなら

問題なくあっさり

食べられるよねニヤニヤ

中に入れる具も

外側に巻きつける具も

お好みで色々

やってみてね!

7種類使うのは

ちと難しいかもだけどw

 

詳しいレシピは

こちらの左下矢印

タイの台所

Facebookページ左矢印

 

をご参照くださいましデレデレ

 

 

 

サプライズパーティーに

ピッタリの料理本

 

 

 

おうちごはんを

楽ちんに盛り上げる

アイデアはこちら