ハロウィン研究家コウモリ1

パーティー料理研究家クラッカー

まあさっちんのブログ

ご訪問頂き感謝ですデレデレ

 

キモ料理やプロフィールは

こちらのホームページクリック

からどうぢょっぶちゅー

 

 

今年もありがたい事に

またこちらの

素敵な企画に参加

することができました左下矢印

 

ブックサンタ左矢印

 

ブックサンタとは

様々な事情で大変な

状況にある子供たちに

本を贈る活動です合格

 

何かしたいと思って

いても自分で贈り先

を見つけたり実際に

届けたりするのは

難しいな〜っていう

私みたいな人に

ぴったりの企画飛び出すハート

 

やり方は簡単アップ

 

本屋さんで贈りたい

本を選んでレジに

持っていってお金を

払って「ブックサンタに

参加します」って伝える

だけなんよ→参加して

いる本屋さんでしか

できないのでリストを

ご参照ください真顔左下矢印

参加店リスト左矢印

 

しばらく前に参加した

ときはオサレな本屋さん

すぎて挙動不審に

なっちまったので…(汗)

その時のエピソードは

こちら左矢印

 

今回はギロッポンの

蔦屋書店で選んで

きまちた〜(笑)

 

ツインズが好きだった

くまのコールテンくん

 

自分が好きだった

ブレーメンのおんがくたい

 

そして何か図鑑っぽい

やつ入れたくて

人体図鑑系を1冊

 

計3冊をチョイスニコニコ

 

届いた先のお子さんが

喜んでくれますように!キラキラ

 

ちなみにここ最近は

小学生くらいの子が

読む本があまり

足りていないそうです。

(買った後に聞いたあせる

 

あとは活動自体の

応援という形で

お金の寄付もあるし

オンラインで寄付も

できるのでぜひ

チェックしてみてね!ウインク

 

クリスマスイブまで

参加できるそうですよクリスマスツリー

 

 

サプライズパーティーに

ピッタリの料理本

 

 

 

おうちごはんを

楽ちんに盛り上げる

アイデアはこちら