ハロウィン研究家コウモリ1

パーティー料理研究家クラッカー

まあさっちんのブログ

ご訪問頂き感謝ですデレデレ

 

キモ料理やプロフィールは

こちらのホームページクリック

からどうぢょっぶちゅー

 

 

久しぶりに

イースターエッグ

レッスンを開催

しますた〜にんじん

 

お料理レッスンでは

ないので特に

リクエストがない

限りやってないの

ですが、今年は可愛い

小学生男子も参加

してくれるということで

張り切って開催飛び出すハート

 

詳しいイースター

エッグの作り方

こちらの記事左矢印

を参照してね!ウサギ

 

用意したのは

こんな感じの材料左下矢印

今回レッスンを開催

するにあたり、前に

イースターエッグ

を作る時使用していた

デコパージュ糊を購入

しようと思ったら

ネットで販売終了してて滝汗

 

仕方なく銀座の東急

ハンズなら絶対ある

だろうと思ってわざ

わざ銀座行ったら…滝汗

 

「デコパージュ関連

商品は全部撤去されて

いてありません」

となっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いつの間にそんなに

人気無くなってた

んじゃい〜あせる

時代は変わったのねネガティブ

 

仕方なく隣のビル

(ユニクロ)の上にある

ダイソー行ったら

普通に刷毛も糊も

売ってたわ笑い泣き

 

最初からこっちに

くりゃよかったぜ爆笑

 

というわけで、

みんな塗り塗りして

楽しくワイワイ

おしゃべりしながら

イースターエッグ作成鳥

 

綺麗にできました〜合格

 

可愛らしいのから

シックでオサレな

イースターエッグまで

色々できました!ヒヨコ

 

保育園の時以来、

数年ぶりに参加

してくれた素敵ボーイ

も一緒のレッスンの

様子はこちらの動画で

どうぢょデレデレ

 

 

 

 

 

サプライズパーティーに

ピッタリの料理本

 

 

 

おうちごはんを

楽ちんに盛り上げる

アイデアはこちら