ハロウィン研究家コウモリ1

パーティー料理研究家クラッカー

まあさっちんのブログ

ご訪問頂き感謝ですデレデレ

 

キモ料理やプロフィールは

こちらのホームページクリック

からどうぢょっぶちゅー

 

遅延性の乳製品

アレルギーになってから

チーズケーキ食べてない…赤ちゃん泣き

 

でも食べたいラブラブ

 

というわけで

作ってみまちた!

 

チーズはヴィーガンで

乳製品不使用の

クリームチーズ風のもの

を使ってみたよ。

 

 

 

料理研究家のお友達が

教えてくれた

不二製油っていう会社

のものなんだけど

めっちゃクリーミーで

乳製品使ってないって

思えない感じラブ

 

感覚でなんとなく

作ってみたレシピだけど

ちゃんと美味しくできた

ので、乳製品NGで

チーズケーキ食べられない

人のためにレシピアップ

してみるね!OK

 

ヴィーガン

チーズケーキ

レシピ

 

【材料】

まめまーじゅmou 300g

豆乳クリーム 125ml

砂糖 3分の1カップ強

コーンスターチ 大さじ1

レモン汁 大さじ2

 

①まめまーじゅを室温に

戻してから

泡立て器で攪拌する

 

②残りの材料を全部加え

なめらかになるまで

よく混ぜる

 

③180度のオーブンで

30分くらい加熱

ちょっと緩いかなとおもう

くらいで火から下ろして

粗熱をとって冷蔵庫で

最低でも半日保存

 

しっかりと冷えてから

切り分けていただく飛び出すハート

 

今回クラストは私は

出来合いのものを

使用しちゃったんだ

けど、自分で作る場合は

グラハムクラッカーを

1カップ

(細かく砕いたもの)に

ココナッツオイル大さじ3

加えて作ってみてね!

 

初めて作るから

もしかして豆腐っぽい

匂いがあったら困るなと

思ってソースも作ったのw

 

結果、別にソースなくても

大丈夫だったんだけど

このソースも美味しかった

イチゴとバジル、

砂糖とバルサミコを鍋で

弱火でとろりとするまで

煮詰めただけいちご

お試しあれ〜!

 

 

コロナ禍のおうち時間を

楽しくするアイデアてんこ盛り左下矢印

 

 

 

「キモめし」もよろしくね!

 


レシピブログに参加中♪