ハロウィン研究家コウモリ1

パーティー料理研究家クラッカー

まあさっちんのブログ

ご訪問頂き感謝ですデレデレ

 

キモ料理やプロフィールは

こちらのホームページクリック

からどうぢょっぶちゅー

 

最近あちこちに

できているイオン系の

オーガニックスーパー

 

ビオセボン左矢印

 

実家の近くにもあるし

自宅の近くにもあるし

銀座シックスの地下に

ちょろっとあったり

いく先々で見かける真顔

 

ここの秋川牧園の

鶏肉が割と好きなのと

有機おはぎが大好きでw

 

あとは無添加の

明太子とか加工肉、

コンビーフなんかも

手に入るのでお気に入り

なんだよねんてへぺろ

 

そんなオーガニック

スーパーで有機

キャロットケーキミックス粉、

しかもグルテンフリーのもの

を発見しちゃったんだから

買わないわけにいかんでしょにんじん

 

ってことで買ってみたら

めっちゃ美味しくで

テンション爆あげアップ

 

右上矢印家にあった

カルダモンを追加

してさらに風味豊かにw

(写真は丸ごとの粒の

カルダモンが映えるから使った

けど、実際ケーキに使った

のはパウダー状の

カルダモンでつw)

 

右上矢印マダムルールー

っていうブランドの

有機キャロットケーキ

ミックスでちた

 

 

 

卵とバター、砂糖

を加えて焼くだけで

ふんわりしっとりな

キャロットケーキが

作れちゃうなんてw

しかもグルテンフリー

なんだよチョキ

そこいらへんで売ってる

パサパサで味が薄い

グルテンフリーケーキより

全然美味しかった🥰

 

これはリピ決定です!

 

 

グルテン不耐性

のせいでケーキがダメな人、

試してみる価値ありかも!

 

 

 

コロナ禍のおうち時間を

楽しくするアイデアてんこ盛り左下矢印

 

 

 

「キモめし」もよろしくね!

 


レシピブログに参加中♪