ハロウィン研究家コウモリ1

パーティー料理研究家クラッカー

まあさっちんのブログ

ご訪問頂き感謝ですデレデレ

 

キモ料理やプロフィールは

こちらのホームページクリック

からどうぢょっぶちゅー

 

色が綺麗な黄色で

なんとなく春っぽい

イメージもある

レモンカードデレデレ


わたくちの中では

エゲレスの定番スプレッド🍋

 

しかも!卵白いれずに

卵黄だけでも作れるし

カゼインが入ってない

から私も食べられるw

【材料】

レモン汁 100cc

グラニュー糖 100g

バター 70g

卵黄 4個分

レモンの皮すりおろし 適量

 

無農薬の国産レモン

ゲットしたっす!

(ちょっと高いけど

皮もすりおろして

いれたいから仕方ない笑い泣き

 

 

材料を全て鍋にぶち込み、

直火ではなく湯煎にかける。

 

ヘラで絶え間なく

じっくりかき混ぜながら

加熱することで

完成〜!(10分くらい

ずっと混ぜてないといけない

んだけど、めんどくさいの

そこだけだからチョキ

 

ヘラで鍋の底を

擦って線が描ける

くらいになったら

出来上がりだよラブラブ

 

あとはクラッカーや

ビスケットにつけたり

パンケーキに添えたり

色々楽しめるニコニコ

 

甘酸っぱい

春の味ですばぃチューリップ黄

 

 

コロナ禍のおうち時間を

楽しくするアイデアてんこ盛り左下矢印

 

 

 

「キモめし」もよろしくね!

 


レシピブログに参加中♪