ハロウィン研究家コウモリ1

パーティー料理研究家クラッカー

まあさっちんのブログ

ご訪問頂き感謝ですデレデレ

 

キモ料理やプロフィールは

こちらのホームページクリック

からどうぢょっぶちゅー

 

アマプラで大好きな

ブリティッシュベイクオフ

がシーズン7まで

出てるよって聞いて

早速見始めた私ニヤニヤ

 

ブリティッシュベイクオフ左矢印

 

(大好きな料理家の

レジェンド:メアリーベリー

も出てるしこういう系の

海外の料理番組が

大好物なんすラブラブ

 

そしたらシーズン4で

●●フリーのパンを

作るっていうお題が

出ていて。デイリーフリー

(乳製品なし)とか

グルテンレスとかパン

 

そこでいわゆる普通の

小麦粉ではなくて

スペルト小麦を使った

パンはグルテン不耐性の

人でも食べられることが

多いっていう話を

していたの〜!!ひらめき電球

 

めっちゃ朗報!!笑い泣き

 

早速前の検査記録を

チェックしたら私は

スペルト小麦は

数値低くて食べれる

食材だった合格

 

いや、わかったは

いいけどスペルト小麦の

パンなんてどこに

売ってるんじゃ〜い!

 

って調べたら…

なんと地元の恵比寿

あったというね(笑)

 

私が知らなかっただけで

東京パンの名店100

にも選ばれてる

有名なお店でちたニヒヒ

 

空と麦と左矢印

 

週3日しか営業して

ないという。

 

夕方行ったら

すでにほぼほぼ

売り切れててあせる

 

かろうじてお取り置きして

もらってたスペルト小麦の

食パンと、あとは普通の

パンのサンドイッチと

パンドミーを購入。

 

次の日の朝ごはんに

食べてみたよ〜飛び出すハート

米粉パンでもなく

ライ麦パンでもない

普通のパンらしい味の

パン。めっちゃ

久しぶりで感激よだれ

 

デレデレ幸せ〜!!デレデレ

 

個人差あると思うけど

グルテン不耐性でも

8〜9割の人が食べられる

っていう話なので

「パン食べるとお腹の

調子がイマイチ」って

いう人、試してみる価値ある

かもしれないよーもぐもぐ

 

 

 

コロナ禍のおうち時間を

楽しくするアイデアてんこ盛り左下矢印

 

 

 

「キモめし」もよろしくね!

 


レシピブログに参加中♪