ハロウィン研究家コウモリ1

パーティー料理研究家クラッカー

まあさっちんのブログ

ご訪問頂き感謝ですデレデレ

 

キモ料理やプロフィールは

こちらのホームページクリック

からどうぢょっぶちゅー

 

こういうおしゃんてぃな

チョコレートボックス

もらうこと、あるよね???

 

そして、コレって

我が家だけなんかな?あせる

 

好きなフレーバーが結構

家族でかぶってて、結局

人気のある味はスグに

なくなるのに、いつも

ず~っと箱の中に居残り

続けるチョコがでちゃう(汗)

 

家の場合はミルクチョコ

がよく余りがち。


でも美味しいチョコレートを

ずっとほっぽらかしておくのも

なんだか気が引けるので滝汗

 

今回は焼き菓子に無理

くり混ぜ込んでみたよww

焼いたのはピーナッツの

香りがかぐわしい

ブロンディーっていうお菓子。

ブラウニーの親戚w)

【ブロンディー レシピ】

 

バター 115g

ピーナッツバター 120g

きび砂糖 180g

卵 全卵+卵黄 各1

小麦粉 175g

ベーキングパウダー 小匙1

好みのチョコ 適量

 

①バターは室温にしておき

ピーナッツバターを加えて

泡だて器で混ぜる

 

②きび砂糖と卵を①

に加えてよく混ぜる

 

③小麦粉とベーキング

パウダーを②にふるいいれ

ヘラでさっくりと混ぜる

 

④クッキングシートを

型にしいて③を流し入れ

上に好みのチョコを

トッピングして

180度のオーブンで25分

くらい竹串をさして何も

ついてこなくなるまで焼く

上にトッピングする

チョコがなかったら

中にチョコチップとかを

混ぜこんで焼くのもOKてへぺろ

 

ワンボウルで混ぜて

焼くだけだから簡単👍


食べる場所によって

乗ってるチョコの味が違う

のも楽しいねー😍


時間のある時に是非

作ってみてね~!ラブ

 

 

コロナ禍のおうち時間を

楽しくするアイデアてんこ盛り左下矢印

 

 

 

「キモめし」もよろしくね!

 


レシピブログに参加中♪