ハロウィン研究家コウモリ1

パーティー料理研究家クラッカー

まあさっちんのブログ

ご訪問頂き感謝ですデレデレ

 

キモ料理やプロフィールは

こちらのホームページクリック

からどうぢょっぶちゅー

 

ある日のお昼ご飯左下矢印

時鮭、ごはん、ゴーヤと

魚肉ソーセージの炒めもの、

青梗菜とじゃこのお浸し、

ナスの肉みそ煮込み、

酢だこ、トマト、

モロヘイヤのお浸し

 

なんかずっとお肉ばっかし

だった食生活を少し

反省し、最近はなるべく

お魚も取り入れてる

我が家でございます真顔

 

 

ただ、美味しいお魚って

意外と売ってるところ

探すのが難しいことに

気づくなう、、、、あせる

 

お浸しとかきんぴら

みたいなものは1度

多めに作ってしまえば

作り置きとして2,3食

いただけたりするので

時間があるときに

作って活用してるグッド!

 

こちらの日のメインは

鰆の味噌バター焼き

(季節で美味しいね!

なんてったって魚へんに

春だもんねぇー🌸)

あとはナスのお味噌汁、

ハツと芽キャベツの炒め、

切り干し大根に

高野豆腐など。

ほうれん草のナムルもね。

 

 

お昼はこんくらいで

おやつの時間に軽〜く

お腹空くくらいがいいな

って思い始めた

そんなお年頃(笑)

 

 

コロナ禍のおうち時間を

楽しくするアイデアてんこ盛り左下矢印

 

 

 

「キモめし」もよろしくね!

 


レシピブログに参加中♪