ハロウィン研究家コウモリ1

パーティー料理研究家クラッカー

まあさっちんのブログ

ご訪問頂き感謝ですデレデレ

 

キモ料理やプロフィールは

こちらのホームページクリック

からどうぢょっぶちゅー

 

今週は暑い日が多いあせる

 

最近、なんちゃって

家庭菜園を始めたわたくしw

 

摘んだばかりのレモンバーム

支援プロジェク左差し

でとりよせた素敵なレモン

(減農薬・ノーワックス)

を使ってレモネード

作りまちた~んラブ

(野菜ソムリエ協会お薦め

の広島産レモンだったよ)

作り方っていうほど

のもんでもないけど

レシピアップしとくね!ぶー

 

テケトーにやっても

普通に美味しくできると

思うけど、コツは蜂蜜を

ケチらないことww

少し足りないと、ぼさ~っと

した味になるじぇよ。

 

①レモンを3個絞った

ところに蜂蜜大匙5を

加えてよく混ぜる

 

②少しずつ水を足して

好みの濃さになったら

できあがり!

 

お好みでレモンバーム

やミントなどを添えると

更にバージョンアップ左下矢印

ノーワックスレモン

ならそのままスライス

して使えるじょん。

 

あとね、レモン果汁を

絞る前に、まな板や台に

ゴロゴロっと上から掌で

押し付けて転がす=

皮と中の繊維が

剥がれるイメージ目

 

これやってから

絞ると全然違うから~!

 

ライフハック動画

こちら左矢印

 

飲むと気分も

スッキリして元気が

もらえるドリンクアップ

これからの季節に

お薦めなり~キスマーク

 

私がゲットしたレモンは

既に売り切れてたので

同じようなものを

リンク貼っておくね~!

 

蜂蜜はプラスチックじゃ

なくてガラス瓶入りが

いいと思うのでそれを左下矢印合格

 

 

 

 

 

 

 

 

皆が集まる食卓には

「キモめし」でサプライズをニヒヒ

 

キモめし キモめし
1,430円
Amazon

 

 

 

料理研究家ランキングに参加ちぅにやり

 

皆様にもウン〇がつくように。

オレンジのバナーと

うんこちゃんを1回ずつ

クリックして欲すぃの~左下矢印

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村