ハロウィン研究家コウモリ1

パーティー料理研究家クラッカー

まあさっちんのブログ

ご訪問頂き感謝ですデレデレ

 

キモ料理やプロフィールは

こちらのホームページクリック

からどうぢょっぶちゅー

 

ツインズ長男のお友達に

フルーツサラダをふるまった際

「料理上手な人ってフルーツを

料理に使うよね~」って

言われたことがありまつ。

 

なので、デザート以外に

フルーツを使うと

「料理上手の称号」王冠1

がもらえるらし~よww

 

というわけで、果物を

使ったサラダレシピを

5つご紹介するね!

 

レシピ5つ中、3つの味付けは

オイルかバルサミコと塩のみ!

みたいな感じだから簡単てへぺろ

 

料理初心者さんにも

どんどんトライしてみて

ほしいレシピだよメモ

 

①「赤リンゴ青りんごサラダ」

 

【材料】

赤リンゴ1個 グリーンのリンゴ1個

種なしブドウ 適量

鶏むね肉をさいたもの 1枚分 

(または ツナ缶 大1缶)

玉ねぎ みじん切り 半分

 

これらの食材を下のドレッシング

の材料を全て混ぜておいたもの

と和えるだけ。少し材料が多め

だけどその分複雑な美味しさよラブ

 

【ドレッシング材料】

マヨネーズ 2分の1カップ

ヨーグルト 3分の1カップり

カレーパウダー 小さじ5

レモンジュース 大匙1

蜂蜜 小さじ1

おろし生姜 小さじ2分の1

 

 

kale デリ 画像1 MG_0002

②「ケールとオレンジのサラダ」

 

ひらめき電球ケールは苦味が強いので、

一度刷毛でオリーブオイルを

塗ってトースターかグリルで

ちりっと焦げ目がつくまで焼く。

 

(こうすることで揚げるよりもカロリー低く、

苦みを抑えられるよ)

 

作り方は焼いたケールを

適当な大きさにカットし

(茎は苦いのでV字にカットして廃棄)、

柑橘類、カッテージチーズを

のせ塩とオリーブオイルで調味もぐもぐ

 

 

berry デリ 画像2 MG_9255

③「苺とバルサミコのサラダ」

 

サラダミックスにカットした

苺をのせ、ミントを適量

トッピングいちご上から

バルサミコグレーズと

塩をかけていっただきま~す

 

 

suika IMG_4061

④「スイカとフェタチーズのサラダ」

 

スイカを食べやすい大きさに

カットし、ルッコラとあわせて

フェタチーズをのせ、塩と

オリーブオイルを和えて完成!

 

 

マシュマロサラダ レシピ MG_7867

⑤「リンゴ・サツマイモ・マシュマロのパステルサラダ」

 

詳しいレシピはこちら左差し

 

 

以上、フルーツを使った

美味しいサラダレシピ5つ

のご紹介でちた~んっお願い

 

これからの季節、

冷たくて

喉越しのいいフルーツ

サラダは喜ばれると思うので

是非トライしてみてくりぇっ音譜

 

料理研究家とレシピブログのランキングに参加ちぅにやり

 

皆様にもウン〇がつくようにw

オレンジ色のボタンと

うんこちゃんを

1回ずつクリックしてってね~左下矢印

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村