ハロウィン研究家コウモリ1

パーティー料理研究家クラッカー

まあさっちんのブログ

ご訪問頂き感謝ですデレデレ

 

キモ料理やプロフィールは

こちらのホームページクリック

からどうぢょっぶちゅー

 

渋沢栄一とオレww左下矢印

新紙幣が発行されるって

ことで、行ってきますたw

 

渋沢栄一史料館左差し

 

入口の実物大パネルウシシ

渋沢栄一すゎんの身長

150cmちょいだったって

初めて知ったよんガーン

 

成し遂げた功績を

考えると

ザ・小さな巨人って感じ?!

入口脇にはこんな胸像も左上矢印

 

渋沢記念館は桜が綺麗で

有名な飛鳥山公園

中にあります。

 

飛鳥山公園左差し

広い公園なので

一部しか見てないけど

気のいい素敵な公園でちた!

 

青淵文庫左下矢印

瀟洒な建物で素敵!

 

史料館は新札発行が

決定してから何かリニューアル

したのか、新しい匂いがしてた目

 

館内には渋沢栄一の偉業や

ファミリーヒストリーが細かく

展示されてて勉強になったメモ

 

そして、栄一がかかわった企業

リストの中に

東京瓦斯

ってのがあってわたくち

恥ずかしながら漢字が読めま

しぇんで、、、あせる

 

主人に「ガスでしょ!」と冷たく

言わりぇた(哀)

 

皆は読めた?瓦斯、、、真顔

 

バスガス爆発っていう早口言葉

は3回続けて言えるよっ。

←関係ねぇむかっ

 

料理研究家とレシピブログのランキングに参加ちぅにやり

 

皆様にもウン〇がつくようにw

オレンジ色のボタンと

うんこちゃんを

1回ずつクリックしてってね~左下矢印

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村