レシピブログに参加中♪

アップみんなの愛のワンクリック、よろちくなのだちゅー

 

はろはろ~!

 

ケーキポップス的なものって相変わらず女子に人気よねっ!

ハロウィンのケーキポップスの記事はこちらクリック

 

でも、アレって作るときに乾かすのが意外とめんどい滝汗んだよねー。ポップスの棒をぶすぶすさしておける台が必要だし。←最近ではダイソーとか100均で売ってる発泡スチロールの板をそのまま使う人も多いみたいよ。

 

んがっ。黒猫

 

その手間をどーしてもはぶきたいわたくち、、、、ポップスを逆の向きで作ってみたw

 

というわけで。簡単すぎる時短ハロウィンケーキポップスの作り方をばジャコランタン

 

ほら、上下が普通のポップスと逆じゃん???

まぁ、どうせ口に入れちゃえば一緒だしねあ~ん、、、←料理研究家とは思えないなげやりなコメントポーン

 

コレはコウモリっぽくしてみたくて、チョコでコーティングしてから両脇にオレオをぶっさしてみた。

 

中身は鈴カステラだよ(笑)なので、ケーキを丸めたりする手間もナシw 無印良品の鈴カステラ、ちょっと小ぶりだったけど豆乳入りでヘルシー&味も美味しかった!キラキラオレンジ

お目目と口の部分はホワイトチョコで描いたっす。瞳はゴマー。

 

 

 

こっちはホワイトチョコでコーティングして普通のチョコで顔を描いた逆パターン。

 

コレなら簡単だから子どもと一緒に作れそうだよね。ウシシ

ホワイトチョコは普通のチョコレートよりも固まりづらいので、ベトベトしがち。お子さんが作業するときはそこいらへんだけ気をつけてあげてね!注意
 

 

 

 

創作料理のランキングに参加してみたにょっ。クリックしてって欲し-のら!あ~ん左下矢印

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村