レシピブログに参加中♪

アップみんなの愛のワンクリック、よろちくなのだちゅー

 

わたくちの大好きなハロウィンのイメージとして【グロかっこいい】っていうジャンルがあるんだけどw←勝手に作った。

 

そういうちょっとダークだけど美しい感じをイメージしてハロウィンのお菓子を焼いてみたよ。

 

べースとなってるケーキはパンプキンチーズケーキジャコランタン。生クリームを使ってないから意外とヘルシーなのん。お砂糖もきび砂糖だよ。

 

そこに、、、、割れたガラスをイメージした飴ちゃんをぶっさしたのねんニヒヒ

 

割れガラス=危ないから、血のり的なヤツも添えて、、、、w

どお?血に見えるかちら???真顔

 

玄関にちょいしおれかけてたバラがあったから、それを花瓶からひっこぬいて写真に使ってみたの巻w

 

そしてこちらは、、、血のりバージョンではなく、ココアパウダーでコウモリさんを描いたお子様にも優しい1皿(笑)

 

パンプキンチーズケーキの黄色い色味がお月様っぽくてバットマンのモチーフにも似てるね!満月

 

お願いがあるじょっ、、、。デレデレ

 

創作料理のランキングに参加してみたにょっ。クリックしてって欲し-のら!あ~ん左下矢印

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村