レシピブログに参加中♪

アップみんなの愛のワンクリック、よろちくなのだちゅー

 

 

ハロウィンパーティーおばけレシピやテーブルコーデ考える季節に

なってきますたね。

 

実は、、、、デレデレ

 

 

特に面倒なガチハロウィン料理を作らなくても、、、、意外とそれっぽくなるって知ってた?

 

今日はそんな簡単だけどリアルにハロウィンっぽいパーティーができる料理アイデアをば。いくつか皆様にお伝えしちゃおうと思っておりますのん。←勿体ぶるんじゃねぇクロネコ

 

まず用意してほしーのは黒っぽいお皿とかクロス。

 

全部お揃いじゃなくてもいいよ。グレーが混ざってたり白っぽい

のがあってもオケー。

 

あとは買ってきた料理やお惣菜を盛り付けるのでもいいし、自分で作るのもいいし。ちゅー

 

色目を黒っぽいものに限定して揃えるといかにもハロウィンジャコランタン

っぽいイメージになるよ。

 

オードブルには竹炭入りのパン的な割と黒っぽいパンと、ドライフルーツお薦め。あとは珍しい黒いチーズなんかがあったらすごくいい口笛

*コレはワイン屋さんでみつけた真っ黒チェダーチーズチーズワイン

 

リトルブラックボンバークリック

 

 

さらに、、、、

 

 

例えば普段の魚の塩焼きだって、、、、

 

盛り付け方によってはすごくハロウィンぽいww

 

ナスの煮浸しだって

グレーのお皿に盛り付けれシックなハロウィン野菜料理に!

 

こちらもハロウィン野菜料理っぽいでしょ?

紫とグリーンの獅子唐だよ。炒めただけ(笑)。

 

大好きないつものキャベツのサラダ仲間入りさせてあげて。

 

メインの炭水化物は買ってきたキットでイカ墨パスタを作れば真っ黒クロ~で、それはもうザ・ハロウィンな雰囲気満点ぶちゅー

ラ・プロンタいかすみスパゲッティクリック

材料コレ1つ。あとはお湯さえあれば作れちゃうスグレモノw)

 

デザートも特別なものを作らなくても、、、

ブラックベリーやプラムを盛り付ければいいじゃん?!太らないし

身体にもいい成分がいっぱいのフルーツたちberry. 見た目もオサレなんだもん。言うことナシ!!

 

あとはワインみたいな色の濃い系のドリンク用意。(下の画像のピッチャーはバタフライピーティーっていう真っ青なお茶

 

 

テーブルの真ん中には一応悪魔の晩餐っぽい雰囲気アップしたくて、ローストビーフにフォークぶっさしてみた(笑)

いかがかしら?

 

簡単っていうか、普段のご飯にちょっとひと工夫でハロウィンパーチーできそうな気がしてきたでしょ???コウモリ2

 

是非、今までやったことない人も今年はお家でハロウィンパーティー楽しんでみてね!!ウシシ

 

 

 

お願いがあるじょっ、、、。デレデレ

 

創作料理のランキングに参加してみたにょっ。クリックしてって欲し-のら!あ~ん左下矢印

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村