英語で春巻きのことはスプリングロール

って、日本語とほぼ同じなんだけど、、、

 

サマーロールって呼ばれる食べ物があ

るって知ってた???(・ω・)b

 

ベトナム風春巻きみたいな生春巻きの

ことをサマーロールっていうらし~。目

 

女子は好きだよね~ラブお野菜たっぷり

入ってるし、流行のパクチーなんかも

添えてあったりするしねっ。

 

というわけでっ。夏を前に久しぶりに

で生春巻き作ってみまちた爆  笑

 

思い立って買い置きの食材で作った

から、入ってるのは紫玉ねぎ、パクチ

ー、人参、きゅうりと春雨、ハム、紫

キャベツのスプラウトサーモンとか

紫キャベツ(スプラウトじゃなくて本体

のほうw)なんかも入れてもっとカラフ

にしたかったんだけどね。次回がん

ばりまつ。

 

お料理レッスンで使った残りのエディブル

フラワーコスモスがあったから、ちょっと豪華さが

アップして写真映えする感じになってよか

った!

ねっ???ヾ(@^▽^@)ノ

 

お家飲みの女子会で皆でつまむのも楽しそう!

 

パクチー嫌いな人のためにパクチーの入

ってないヤツも作っておかないとねw ←

何人かに1人の割合で必ず苦手な人いる

でそ。

 

もしくは横にパクチーだけ盛ったお皿を

添えておいて、好きな人は自分で春巻

きと一緒に口に入れてくれっていうパタ

ーンもアリかニヒヒww

 

具の下準備さえしておけば、お客様が

いらしてからすぐに作れるので夏のパ

ーティーにお薦めの1皿でございまするキラキラ

 

ソースは手作りしてもいいし、市販の

スイートチリソースつけても美味しい

ねっぶちゅー

 

 

 

ついでにこちらもぴこ~んっと押してくださると喜びます左下矢印

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村