ぐふ。こちら、今月のハロウィンレッスンでお出ししたおかず系のゼリーになっちょりまつ。白っぽいからいい感じにスカルとして成立したわ~にやり

 

並べるとこんな感じで素敵ww

ぷるっとした食感も気味悪かったと好評唇 ←ホントか?

 

こっちは同じ型でフルーツケーキを焼いてみたよおーっ!

アイルランド地方ではハロウィンのときにフルーツ入りの甘いパンみたいなのにコインとか布なんかを入れて、スライスした時に自分とこにどれが入ってるかっていう運勢占いみたいなのをする習慣があったんだって。(Barmbrack・バーンブラックっていうケーキ。)

 

自分のケーキに入ってたモノでハロウィン後の運勢を占うっていうのは、ここんとこ日本でもポピュラーになってきた新年のお菓子・ガレットデロワみたいな感じだね王冠1

 

スカルちゃんたちは顔の骨格の周りにもドット模様でメキシカンスカルっぽくお化粧してみた。メキシカンスカルってビジュアル的にかなり可愛いよねデレデレ

 

こちらはおまけ画像の脳ミソw 余ったゼリーは小さめの脳ミソ型にIN。チュー晩ご飯に出したら、ツインズに「ナンじゃこりゃ」って言われちったw

 

 

 

 

ついでにこちらもぴこ~んっと押してくださると喜びます左下矢印

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村