今、家にあるのはタイ米ともち米音譜


、、、ってなわけで、炊飯器で中華おこわを作りますた。
簡単料理・お菓子 五条まあさっちん

本来なら筍とか焼き豚とか入れたらもっと美味しいんだろう

けど、とりあえず家にあるもので、、、、


 干し椎茸 2~3枚

 干し海老 適量

 人参  1本

 豚肉角切り(1cm角くらい) 鶏肉でもオッケー 100g程度

 もち米  3合

 分量の中華スープの素をお湯でといたもの + 醤油と胡麻油少々


干し椎茸は水で戻しておく


もどした椎茸を薄切りにし、人参の薄切り、塩コショウした豚肉と一緒

胡麻油とともにフライパンで軽く炒める


普段よりやや少なめの水加減(もち米仕様のラインがひいてある

お釜ならその分量で)に調味料を加えた中華スープを注ぎ、先ほど

炒めた具と干し海老適量をのせてスイッチオン合格


美味しく炊きあがりますた~クラッカー




非常食、缶詰を使ったアレンジメニュークリック

イースターお菓子とイースターエッグ作り方 記事
クリック


ついでにこちらもよろしくお願いしまふ左下矢印

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村